スポンサーリンク

2021年10月15日

横浜FM戦展望(前からどんどん行ってボールを奪ってゴールを重ね勝利しよう。)

明日はアウェイ横浜FM戦

  前節のG大阪戦は喪章をつけて臨んだこともあり、モチベーションが高く、プレスを厳しくしてこぼれ球から駒井が先制点をとって、次々とチャンスをつくり加点。後半は1失点したがトータル5-1で久々の大勝だった。

 この試合は連続してアウェイとなるが、横浜FMは優勝争いをしているチーム。また、ホームでモチベーションも高いだろう。かなり厳しい戦いになるが、こちらもモチベーションを高くして勝利を得たい。ここまで試合になるたび、圧倒的にボールを持って勝ち点が伸びないチームはないだろう。

 G大阪戦で爆発したとしてもそれはだった1試合のこと。これを継続しないとダメだろう。

  横浜FMはここまで勝ち点を重ね、一時は首位川崎Fに勝ち点1差まで迫ったが、CBの畠中が長期離脱の大けがをして、失点が増加。ここ5試合で2勝1分け1敗と調子はいまいち。前節の湘南戦も後半点をとって勝ったとは言え、前半はほとんんど何もできない状態だった。調子はあまりよくない。

 しかし、そうかと言って個の力があるチーム。一瞬のスピードで打開してくる力は十分
 かなりの難敵だろう。

  横浜FMのシステムは4-2-3-1

  パスを素早く回してDFの裏を狙って前線が走り出しシュートまでもってくる。

 とにかくテンポのいい攻撃が得意。スピードのある選手が多く、一瞬の選択が早い選手が多い。

  ただ、最近の練習ではワンボランチで2人のインサイドハーフを置く形も試しているらしい。もしかしたら最初からそのような布陣で臨んでくるか、途中でやってくるか。
 

              横浜FM予想メンバー

 
                           9レオセアラ  

 38前田                         23仲川

                       10マルコスジュニオール
                                                               
 
                     6扇原          26渡辺

                                 
5ティラートン    24岩田   13チアゴマルチンス  25小池   

                             1 高丘

  控え GK21梶川、DF19實藤、27松原、MF8喜田、18水沼、FW7エウベル、41杉本

   横浜FMの攻撃はとにかくテンポがいい。前を向かせたらワンタッチでボールをつないでサイドからシュートを狙ってくる。

  こちらはいつものようにマンツーマンDFだろう。当然横浜FMはワンタッチでパスを回してマンツーマンをはがしにくる。これをいかにさせないかがポイント。

  厳しく行くところは厳しくいかないとはがされて危ないシーンになってしまう。 

 横浜FMは足の早い前田と仲川がサイドから走ってDFの裏をとってこようとする。

 特にDFの裏を前田がとってくる動きには要注意。前田に向けてパスを出してくるのでまずはパスを出させないように 厳しくプレスをかけなければいけない。

 サイドの攻防がポイント。個の強い前田と仲川がどんどん仕掛けて来るので、後追いにならないようにしっかり守りたい。
 
 攻撃していても2人のカウンターがあるだけに、簡単に彼らにパスを出させないようにしなければいけないだろう。

 横浜FMのカウンターには要注意。まずはカウンターをさせないようにボールを奪われたらすぐ奪い返してほしい。

 横浜FMのコーナーには十分に気を付けたい。

 コーナーは俗にいうトレイン(列車のように縦に並びキッカーがキックをすれば散らばって前に出てくる。)を仕掛けてくるので相手にしっかりとついていきたい。

 こちらの予想メンバーは以下のとおり


                    小柏

            チャナ            金子

菅                                   ルーカス

               高嶺         駒井           

            福森     駿汰        柳

                      菅野

  控え 小次郎、深井、荒野、青木、ドド、ミラン、ジェイ

 試合の入りをしっかりして先に失点しないように十分に気を付けたい。

  いつものように先制点が重要だ。

 先制点をとれるかどうか。

 ボールはある程度握れると思うので前半、是が非でも点をとりたい。

  いつものように狙いは当然、カウンター。
 
 マンツーマンでボールを奪ってそこから素早い攻めてシュートまで行きたい。

 また、相手はDFラインが高いのでその裏へ小柏やチャナ、金子を走らせていきたい。

 そしてサイドの攻防は重要なポイント

 相手のサイドのスピードが速いのでここをいかに抑えるか

 ただ、抑えようと思って守備的ではやられるだけ

 前から行ってできるだけサイドにパスを出させないようにしなければいけない。

  相手のGKの高丘は足下が危なっかしいところも見える。小柏はGKにボールがわたったら思い切りプレスをかけて高丘の混乱を引き出そう。

  菅とルーカスはどんどんサイドから抉ってほしい。

 抉ってボランチやシャドーがスペースに入って行ってシュートを決めよう。
 セットプレーはチャンス

 福森が復帰した。ドリブルで仕掛けてペナの付近でファウルをとってFKを決めたい。

  またコーナーもチャンス

 横浜FMはコーナーはマンツーマンとゾーンの併用。チアゴマルチンスを避けてボールを蹴ってゴールの近くのゾーンのスぺースに入り込んでシュートを決めよう。

 第3者的には横浜FMが勝利するという見方が多いだろう。それを覆さなければいけない。

 ホームの試合では先制するも逆転された。そのリベンジを図らなければいけない。

 とにかくチームのため、サポーターのためそして自分自身ために懸命に戦って勝利してほしい。
 

警戒したい選手は 
マルコスジュニオール

期待したい選手は   

小柏

  予想スコア
    3-0


                                               
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
     

posted by 孔明 |19:45 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)