スポンサーリンク

2021年08月10日

福森の集中したキックが深井のドンピシャヘッドを呼んだ。

 試合3日前紅白戦で福森と駒井を外した主力組で控え組と対戦させたミシャ。それをそのままに用いたTVHのコンサにアシストの予想は福森の所に菅だった。すわ前節調子が悪かった福森を外したかと思ったが、これはやはり違った。当然この情報は浦和側にも流れていたはず。もしかしたらミシャの陽動作戦だったかもしれない。

 ミシャは時々紅白戦の主力のメンバーを本番で代えてくることがある。どういう意図だったかわからないが、昨日は福森も駒井もやはり先発だった。

 浦和は小泉がベンチ外、ユンカーも控えとかなり予想と違ったメンバー。小泉は怪我かもしれないがなぜユンカーをサブにしたのか、小泉がいなかったこと、さらには新規加入の江坂がフィットしていないことも含めて、今浦和と対戦したことが有利だったかもしれない。

 話を戻すと1点目の深井のゴールは福森の素晴らしいキックから。浦和のコーナーはゾーンで守るがその選手の間のスペースに見事に蹴り込んで深井もうまくスペースに入っていった。一昨日のセットプレーの練習でも深井はゴールしていたらしく練習の成果が出たのだろう。やはり福森のキックの精度が光った試合だった。

 福森はこのように代えの効かない選手だがときどき、気の抜けたプレーをする。気持ちの面で非常に難しい選手。昨日はうまく集中してプレーしてくれた。

 また、小柏にゴールが出たのもよかった。

 小柏は前半、惜しいポストにあたるシュートを打っていた。今日もゴールは厳しいかなと思ったが、チャナからのパスに槙野との競り合いをうまくかわしてゴールした。

 パワーではかなわないので技でかわした技術のあるプレーだった。

 また昨日は全員良く走っていた。宮澤は足をつってピッチを去ったり福森も足をつっていたようだ。

 このようにみんなの頑張りがあったと思う。

 ただ、失点はいただけない。解説者の曽田さんが言っていたが、低い位置で守りすぎて、そこを起点に入れられた。菅野が「ラインを上げろ」叫んでいたのもうまくできなかった。

 失点は十分修正できると思う。

 とにかく一つ一つ勝っていくしかない。

 次は守備の堅いFC東京。どう崩すかというよりも崩さなければいけない。ルーカスは出場停止だが、短い間だがしっかり準備して今度こそFC東京から勝ち点3をとろう。




         
                                                  
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  
  
 

posted by 孔明 |21:10 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)