スポンサーリンク

2021年07月12日

後半戦は上位に勝たないと上にはいけない。

 チームは約3週間の中断期間に入っている。前半戦が終了。8勝5分け7敗の勝ち点29で10位。徐々に順位が上がってきたが、後半戦は連勝をして3位以内に入っていきたい。

 こんなにボールがもてて攻撃のチームなのにこの成績は到底納得がいかないだろう。勝ってもおかしくない試合を何試合も引分けやら負けやらで落してきた。後半戦はこういうことがないようにしていきたい。

  前半戦は決定的なチャンスをミスで逃し、カウンターを受けて負けという試合が多かった。

 ただ、前半戦の後半から守備がある程度形になってきて希望も見えてきた。

 後半戦は前半戦でやられた相手にリベンジしてほしい。

 具体的には名古屋、広島、FC東京、横浜FM、神戸、川崎Fに勝利したい。

 これらのチームはすべてコンサよりも上位のチーム。そして名古屋、広島、FC東京、川崎Fにはホームで戦える。とにかくこれらのチームにはまずはリベンジしなければいけないだろう。}

 前半戦を見ると上位のチームには弱く、下位のチームには強いと言ったまったくその通りの対戦結果になっている。

 下位に勝てて上位に勝てないのは下位チームは決定的なミスを見逃がしてくれて、守備もいまいち緩かったからだろうか。

 上位になるとそうはいかない。守備は堅くこちらのミスは見逃がしてくれない。

 前半戦では思ったよりも得点できなかった。とにかく後半戦はより得点をとっていかなければいけない。

 ミシャは2週間でレベルを上げると行っているが決定力不足を改善することはすぐには難しいかもしれない。それなら手っ取り早いのはやはり補強だろう。
 決定機を逃さない選手が入ればかなり勝ち点3はとれるはず。

 あと一歩というところをいかにリベンジして上位に勝つか

 決定力のある選手をトップに置けれればチームの勝ち点はかなり増えるような気がする。

 後半戦はまずば上位にリベンジだ。



      
                          
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  

posted by 孔明 |20:29 | J1上位争い | コメント(6) | トラックバック(0)