スポンサーリンク

2021年07月03日

徳島戦展望(流れの中、そしてセットプレーから得点を重ね勝利をしよう。)

明日はホーム徳島戦

  前節はアウェイの鹿島戦ではボールを持つが鹿島のうまい攻守にやられコーナーから2失点。0-4で負けた。
  この試合はホームということもあって必ず勝たなければいけない試合となる。けが人も徐々に復帰して戦力も整いつつある。
 小柏も戻ってきたので、鹿島戦の悪夢を払って切り替えて戦いたい。

 一方の徳島は監督がなかなか入国できなく、ハラハラさせたが、ヘッドコーチがうまく勝ち点を重ね中位に上げた。しかし監督がかわってから低迷が続き、現在勝ち点19で15位 降格圏に飲み込まれようとしている。それは是非とも避けたいだろう。
 徳島には前回アウェイで対戦。先制されたがロペスの2ゴールで逆転勝ちした。

 徳島のシステムは4-2-3ー1

  GKからボールをしっかりつないで攻撃してくるが、プレスを厳しくかけらればロングボールもつかってくる。サイドを利用しながら攻撃してくる。

徳島予想メンバー

                     19垣田     


                          38 バトッキオ
 
4ジエゴ                                                 7小西                      
                8岩尾          23鈴木      



  2田向          20福岡        14カカ          15岸本          

                              21上福元

控えGK31長谷川、DF3ドゥシャン、征也、 MF45杉森、10渡井 FW39西野、9河田

  徳島はGKからキチンとボールをまわして攻撃してくるチーム。ポゼッション率が高い。しかし、ロングボールも適度に使ってくる。

 守備は高い位置からプレスをかけてくる。サイドに寄せてボールを奪って攻撃を仕掛けてくるのが基本戦術

 こちらはいかに相手のプレスをはがすか。

 明日は日中の厚別なのでそんなに鬼プレスは続かないはず。

 そこをついていきたい。

 徳島の攻撃はやはりサイドアタックから。サイドでフリーになるとサイドバックもどんどん上がってきて攻撃を仕掛けてくる。人数をかけてくるので、いかに防ぐか。

  中盤はボランチの岩尾との鈴木の能力が高く、セカンドボールを奪って攻撃してくる。中盤でいかにボールを握るかがポイントだろう。

 またカウンターに注意しよう。いかにカウンターを防ぐか。

 自陣付近でのパスミスは厳禁。カウンターを万が一受けたらプロフェッショナルファウルでもして防がなければいけない。

 またFWはDFの裏へ飛び出してくる。DFはしっかり相手をマークしてほしい。
 セットプレーは要注意

 特にコーナーは集中してマークを離さないようにしたい。
 当然徳島は前節失点した福森めがけて蹴っても来るだろう。いかに跳ね返すか

   こちらの予想布陣

               小柏

                    チャナ         金子         

青木                                                ルーカス

                    高嶺       駒井 


              福森    宮澤       駿汰

                          菅野

控え 大谷、大八、柳、荒野、菅、ドド、大嘉

 ジェイもまだ部分合流。

 小柏が復帰したので小柏のワントップを予想

 中盤でセカンドボールを握って2次攻撃、3次攻撃を仕掛けていきたい。

 マイボールの時間を多くして攻撃の時間を長くしたい。

 ただ、ボールを持たされる状態にはなりたくない。

 横パス、バックパスばかりではなく勝負の縦パスをどんどん入れていきたい。

 また、トップに小柏がいるのでロングボールも狙っていきたい。

 そして相手は4バックなのでサイドのスペースを積極的に狙おう。

 サイドチェンジを頻繁にして大きな展開から決定機を作っていきたい。
 福森や高嶺のいつものようなロングボールでチャンスを作ろう。

 明日は気温が高いので前からのプレスもメリハリをつけて行こう。

 相手にわざとボールを握らせえる時間帯もあってもいい。

 そこから奪ってカウンターが効くと思う。

  セットプレーもチャンス

 徳島はシーズン序盤セットプレーからの失点が多かった。そこをなんとか修正してきたが、前節はそのセットプレーから失点。

 特にコーナーはチャンス

 福森の正確なキックでコーナーから得点をとりたい。

 直接のゴールでなくてもこぼれ球から得点していきたい。

 決定的なチャンスを何度も作ろう。そこから得点しよう。

 この試合は前節負けたので重要な試合だ。ホームで下位相手に引き分けや負けは許されない。とにかく結果を出してほしい。

 前節で大量失点したのでできればこの試合は大量得点して勝ちたい。
 必ず勝利を

 警戒が必要な選手は
 垣田

 期待したい選手は
 小柏
  
    予想スコア
   4-0


                                  
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''

posted by 孔明 |19:59 | 次節の展望 | コメント(3) | トラックバック(0)