スポンサーリンク

2021年03月11日

まったくもったいない試合だった。試合運びの稚拙さを反省しなければ。

 まったくもったいない試合だった。立ち上がりの10分間が最悪。

 チャナが負傷交代で入った高嶺がどんなことを言われて入ったかわからないが、個々でばらばらな動きを見せて2失点。まだ早い時間帯だったの希望があったが、PKの1点どまり。後半は猛攻を見せていただけに後半は点を取りたかった
決定的なチャンスは何度もあった。

 前半の金子のクロスを深井がドンピシャヘッドのシーン。そして福森のクロスにロペスのヘッドがポストに当たったシーン。

 後半の駿汰のバーに当たったシーン。いつものように決定力がなかった。

 シュートはたくさん打ったが多くは枠の上。枠に入ってもキーパー正面では点は入らない。 それにしても試合の入りがいつも非常に悪いのはどうしてか

 もっともチャナが怪我のアクシデントでプランが台無しになったのは同情できる。

 しかし、その代わりにシャドーに高嶺を入れたのはよくわからなかった。

 高嶺はシャドー兼ボランチと言われたらしいが、そんな中途半端なポジションややり方でうまくいくと思ったのだろうか。

 実際はロペスと金子の2トップぎみで、その下が3ボランチのような感じだったが、なれないシステムで選手たちはかなり混乱していた。

 ミシャは誰が入っても流動的に動くから問題はなかったと言っていたがはたしてそうだ絵ろうか。まったく疑問。慣れないタスクを負わされた高嶺がかわいそうだった。

 もっともスタートからいつものシステム通りで中島や伸二を入れたところで試合の入りの悪さは変わらなかったかもしれないが、それでもまだやるだけやったと後悔の念は少なかっただろう。
 このことで流れは相手に完全にわたしてしまったことは否めない。

 だが、後半は猛攻を仕掛けてチャンスも十分にあった。しかし、交代が遅く、後半は1点もとれなかった。

 伸二を残り5分で投入。それからパワープレーというのもちぐはぐ。伸二が入ってのメリットはほとんどない。

 それでも個々の選手は頑張っていた。特に宮澤は精度のないバックパスにあやうく筋を痛めるアクシデントも攻守に活躍した。金子も右サイドからどんどん仕掛けていた。

 この敗戦は非常に痛い。内容からすれば勝たなければ行けない試合だった。
 決定的なシーンも何度かあったが、そこを決められないと上位にはいけない。

 とにかく接戦に強くならないと。
 試合運びの稚拙さを反省してほしい。

 まったくもったいない試合だった。


                   
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:22 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)