スポンサーリンク

2020年11月28日

いい加減2点もリードしたなら守備の意識を持つべき。ベンチも無策だった。

 2対2のドロー

 前半福森のFKと後半早々コーナーからの宮澤のヘッドで2-0でリードしながら、守りの意識が飛んでしまったのか、よりにもよってカウンターから連続失点。

 その後も危ないシーンが多数。ベンチも何の手も打たずに見ているだけ

 ロスタイムに最後に良い位置でFKのチャンスを得たが福森のFKは枠を超えてジエンドだった。

 前半から前線でボールが収まらず。ロペスや駒井などがボールロストを重ねなかなか決定的なシーンを得ることができなかった。

 左サイドからルーカスのシュートやドドのシュートがあったが枠にとばず。

 そんななか高嶺がファウルを受けて良い位置で福森のFK。福森にしては近い位置だったが、軽く蹴ってゴールに蹴り込んで先制1-0

 後半はいきなりコーナーから宮澤がドンピシャヘッドで追加点。2-0で優位に立つと思いきやその後さらに前掛りなってカウンターを受けて失点。

 

 そのすぐ後にも駒井がボールを奪われてそこから展開され失点。その後も波状攻撃を受けて失点しそうな雰囲気があったがなんとかリズムを取り戻した。

 その間交代はなし。1失点して交代するかと思いきや、そのまま何の手も打たなかった。ようやく立て続けに思い出しように交代をして流れを戻したがラストパスの精度が悪く、決定機を生み出せない。

 最後福森の絶好の位置でFKを得て、ここで点をとれればよかったが、枠に入らず。

 それにしても前半からボールをロストしすぎ。相手がマンツーマン気味で守ってきてマークが近くにいたと言うこともあったが1対1で負け続けた。特に前線のボールロストが顕著だった。
 

 こういう試合はそこから失点する。案の上だった。

 普通なら2点取ったら少し守りに入ると思うがそれもせず漫然と攻撃の意識ばかり高くしてカウンターから連続失点した。

 このチームもっと守備の意識を持つべきだ。2-0から行う試合ではないだろう。いい加減なプレーが多すぎる。

  またこの試合に拍車をかけたのが池内主審。相変わらずのどうしようもないジャッジぶり。

 前半の高嶺のゴール前で受けたファウルも第3者に見ればおかしいし、後半終盤ウーゴに恨みがあるのだろうか、ファウルを受けているのに取らず。おまけにウーゴのファウルにするいい加減さ。

 完全に後味の悪い試合となった。
 


  
               
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 


posted by 孔明 |16:36 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)