スポンサーリンク

2020年08月23日

横浜FM戦は前線のスピードある選手をいかに抑えるか。

 水曜日はアウェイの横浜FM戦

 横浜FMは中2日。かなり疲労がある中での対戦。

 前節ようやく4連敗を止めたが4試合勝ちはない。そして中6日の対戦。アウェイとは勝ちて3是が非でもほしい対戦。

 はたしてミシャはどんな戦術で臨んでくるだろうか。普通に考えればまたゼロトップをやってくるはず。前回ホームで勝った試合の再現を狙ってくるだろう。

 しかし、横浜FMも当然対策を練ってくるはず。

 まずはマンツーマンをされてなかなかボールの出しどころがなかった前線に、ワントップジュニーオールサントス、左インサイドハーフ前田大然、右仲川を揃え、縦パスやロングボールからフリーになる作戦に来ると思う。

 これにどう対応するか。ここはフィジカルに優れ足の速いミンテを左CBに起用する。左の福森は前半は仲川と対峙するには心許ないので、後半全体が間延びしたところでジェイと一緒に入ってもらう。

 

 右CB進藤、真ん中に宮澤よりも少しは足の速い?駿汰。

 ボランチは深井と駒井だが、横浜FMがアンカーを置くか2ボランチかで深井がアンカー で駒井がチャナと並んでトップ下になるか。右にルーカス、左に菅、右にルーカス
 
 宮澤には試合を締めるのに後半出場してもらう。
 

 横浜FMは4バックなのでそのCBとマンツーマンで対峙するのは2トップがいいと思う。
ゆえにトップ下はチャナ。トップには荒野とロペス

 ロペスの起用はやはり1人でも強引に行けることと、決定力を期待して。
またDFの裏をとることもできるはず。



横浜FM戦希望メンバー

                   荒野  ロペス

                       チャナ

   菅                                      ルーカス

                  深井   駒井


         ミンテ   駿汰   進藤

                      菅野

控え カウィン、福森、宮澤、早坂、金子、ドド、ジェイ

  ポイントは横浜FMにすばやいパス回しをさせず、また、スピードある縦の突破をいかに抑えるかだろう。そのためのマンツーマンだが、前半はうまくいくかもしれないが疲労してくる後半はうまくいかなくなる。

  いかに後半失点しないようにするか。そしてこちらはハイプレスがうまくはまるだろう前半にとにかく点をとっていきたい。先制点をとれればかなり有利になっていく。
  先制点をとれればある程度引いてゾーンDFにしてカウンターから得点を重ねるチャンスも生まれやすい。
  やはり先制点はのどから手がでるくらいほしい。




                     
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 



posted by 孔明 |19:18 | 戦術 | コメント(3) | トラックバック(0)