スポンサーリンク

2019年10月18日

失点は必然だった。コーナーは時々ルーカスに蹴らせろよ本当に。

 0-1で敗戦。早々に中盤に厳しくいかず。ボールを持たれ、危ないシーンが続きそこから柿谷にミドルを打たれた。

 そこからとり返そうと攻勢をかけるも、クロスの精度やラストパスの精度、宮澤が負傷してプランが崩れ得点できなかった。やはりふわっと試合に入るからこうなる。危惧していたことが現実になった。

 失点は必然だった。序盤から攻めこまれ、厳しくプレスに行かず、簡単にパスを許しぽかっと中盤を開けてしまい、ミドルを決められた。            

 そこから前に出る意識が戻り前からボールを獲りに行って、猛攻を仕掛けるも決定的な場面を作れない。惜しかったのはFKの場面で福森のFKが相手GKにはじかれたシーン。横っ飛びに取られたがこれが入っていればだいぶ違った。

 C大阪の先制して後は守るという戦術にまんまとはまってしまったと言っていいだろう。

 それでも時間がたっぷりあったのでなんとか同点にできるかと思いきや相手に引かれてスペースもなく、コーナーはとるが福森のコーナーはニアやファーと工夫はすれども相手にはじかれ得点できず。シュートはほとんど枠を外れるかGK正面ではほとんどチャンスはなかった。

  宮澤が前半で負傷交代して控えの薄いボランチがなおさら手薄になってしまった。そしてこのことによったプランが崩れてしまったのは誤算だったろう。

  このように負傷者が出てしまうとほとんどの場合は負けている。'
'

 そして宮澤の代わりは中野だった。中野はシャドーでは横パス、バックパスばかりでほとんど攻撃に参加できなかったが、ボランチでまずまずの働きをしていた。

 やはり引いて守られるとなか得点はできない。パスの精度が悪いのと、動き出しが悪いので連係がうまくいかずラストパスが合わず最後はほとんど相手GKに行ってしまっていた。
 工夫も足りなかった。

 またたくさんあったコーナーもきめられず。これは目先を変える意味でも全部福森の蹴らせずにルーカスが時々蹴るべき。

 ショートコーナーもほとんどしないし、もっと工夫をすべき。今回ソウザ1人マンツーマンは進藤だった。それならミンテや武蔵にもっと合わせたかった。

 とにかくリーグ戦でホームで敗戦は非常に痛い。
リーグ戦はここまでなかなか点がとれていない。

 ルヴァンに力が行くのはいいが、そのせいでリーグ戦がおろそかになっているとしか思えない。やはり選手層の薄さが出てしまったか。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                                      
        孔明ツイッター 


posted by 孔明 |22:29 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)