スポンサーリンク

2019年06月20日

若手を起用しながら結果を出したのは良かった。

 このメンバーを見た時正直ドローでも仕方ないかと思っていたが、見事に勝ってくれた。 

 完全に鳥栖戦を見据えたサブメンバー中心の布陣。
 鳥栖はルヴァンカップは敗退しているので、当然水曜日に試合があるこちらには不利に働く。それを少しでも不利にならないようにサブメンバーで先発をかためた。

 しかし、今年、ルヴァンカップで先発させていなかった若手を起用したこともかなりの決断だったろう。

 こちらは先発にU-21の選手は5人。一方の磐田は1人だった。

 磐田もメンバーはサブメンバー中心だったが、ロドリゲスやアダイウトンなどレギュラーを入れてきた。アウェイということもあり、初めから不利な状態だった。

 案の定相手の決定機が多かった。しかし、そこは菅野がビックセーブを連発。

 1点だけに抑えた。

 こちらは時差ボケがあって疲労感が濃い岩崎を先発にした。岩崎は失点の原因となるトラップミスがはしたがよく前線を動き回って惜しいシュートもあった。

 注目していたのは濱と中村のCBコンビだったが、無難に抑えていた。

 特にフィジカルの強いロドリゲスと対応したのはかなりたいへんだったろう。

 マークをぼかすこともあったが、何度もュートミスをしてくれた。

  得点を取ったのはロペス。まだまだのできだったがそれでも2点とるあたりはさすがだった。

 最後は足をつる選手が続出。同点に追いつかれて失点するのは時間の問題かと思われたが、なんとか菅野を中心に守った。そしてカウンターからロペスのゴールが決まった時には周りに勇気を与えた。

 それでも細かなミスは多かった。かなり水をまいたせいだろうパスミスやトラップミスが多かった。

 これはしっかり反省しなければいけない。

 でもアウェイで2ゴール入れて勝ったことは非常に大きい。

 とにかく若手を経験させてなおかつ結果も出たのは素晴らしかった。

 次はホームでの対戦。引き分けなど狙わないできっちり勝って次のステージに行こう。
 


     勝手に叱咤コンサ外伝
                                   
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:53 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)