スポンサーリンク

2019年03月06日

徐々に調子を上げていって先制も追いつかれてドロー

 ルヴァンカップ第1戦は1-1のドローだった。

 序盤は相手のプレスになかなか攻められなかったが、徐々に押し返しチャンスを作っていた。しかし、再三右サイドを破られ危ないシーンが多かった。特に三好を自由にさせすぎマークの受け渡しがうまくいっていなかった。                               

 しかし、こちらは左サイドから攻撃を仕掛けていった。白井の勇気ある突破でカウンターを何度か作り、惜しいシュートもあった。しかし、前半は両者得点できず。

 後半はコンサが左サイドの深い位置から何度かチャンスを作ると。左サイドから右サイドにボールが出て中野のグラウンダーのクロスからジェイのチョンと打ったシュートが決まり1点をとった。

 しかし、カウンターから三好に縦パスをいられれ降られて失点。そこから我慢の展開に引いて守ってカウンターを仕掛ける。控えの選手はほとんど攻撃の選手がいなかったので、なかなか攻撃できず。

 危ないシーンが何度もあったが、菅野のファインセーブとポスト、オフサイドに助かけられ、なんとか失点を免れた。1-1のドローだった。

 かなりシュートを打たれたが、相手の精度の低いシュートにも助けられた。

 前半序盤はパスミスが目だった。浮足立っているという感じ。しかし徐々に落ち着きボールを持てるようになってからチャンスを作っていた。

 前半はチャンスもあったがまだ全体的に試合慣れしていないという感じ。
 特に岩崎が目立たず。檀崎も思い切りに乏しかった。また、中原は体が重い感じ。

 しかし、ベテランの伸二が動き回っていてチャンスを作っていた。

  後半は檀崎が試合に徐々に慣れていき思い切ったプレーも随所に見せるようになってきた。白井のスルーパスに走り込んだ檀崎のシュートはキーパーにはじかれたが惜しかった。

 途中交代のふじれんも見せ場を作っていた。FKから直接シュートを打ったのは入らなかったが思い切りがあってよかった。

 またサブメンバーは慣れていない感じ。やはりレギュラーと比べればまだまだだろう。

 しかし、試合をこなす中で調子を上げていくはず。

 次のルヴァンカップはホームなので思い切りやってほしい。

 とにかくこれで札幌に帰ることができる。長いキャンプお疲れさま。


     勝手に叱咤コンサ外伝
                                
        孔明ツイッター  

posted by 孔明 |22:08 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)