スポンサーリンク

2018年11月04日

今日もソンユン様様で勝った。

1対0で勝利。

 勝ったが決定力不足に悩まされ、点をとったあとPKをとられた。これをソンユンがスーパーセーブ。本当にソンユン様様

 試合は前半からボールを握って攻め立てたがシュートはことごとく相手GKシュミットダニエルのセーブにあって、なかなか点が取れなかった。

 惜しかったのは福森のFK。右を狙ったがGKの手にはじかれた。
そして菅のクロスからチャナのヘッド。これも決定的だったがGKのセーブにあった。
そしてジェイのクロスから早坂がフリーになり、シュートもこれもGKに防がれた。

 前半最後はロングボールから三好が競ってGKに倒されたが早坂にこぼれる。そこをすぐさまシュートを打てばよかったが折り返してしまい、カウンターを浴びておまけに福森がヘッドを相手に渡してしまう。シュートを打たれ左ポストに当たってしまう。危なかった。

 後半もボールを持つも仙台も反撃をしてくる。しかし、決定的なシーンを与えない。

 チャナがキレキレでドリブルを仕掛けファウルをもらうもそのチャンスを生かせない。

 そして右サイドのクロスからのこぼれ球に菅がゴール。ドームがわいたがもジェイがブラインドになってしまい。オフサイドをとられる。これはゴールにしたかった。菅もかわいそう。

 しかし、ロングボールからジェイが競って相手のCB板倉がボールをとるも狙っていた三好がボールを奪いゴールを決めてくれた。

 三好の隙を見逃さなかったプレーがチームを勝利に導いた。

 その後途中出場の直樹がペナでファウルを犯してしまいPKをとられる。

 だが、そのPKをソンユンがビックセーブ。ボールをキャッチした。

 そこから時間を使い。試合終了。1-0で逃げ切った。最後はジェイがシュミレーションを取られイエローをもらって次節出場停止という痛いシーンがあった。

 とにかく今日はソンユンだろう。PKセーブの他にもスーパーセーブがあった。毎度毎度助けてくれる。ソンユンありがとう。

 そしてやはり直樹は古巣に空回りしてしまった。CBはやめた方がいいと思ったがやってしまった。
 しかし、なんとか相手をゼロに抑えた。

 そして攻撃陣はもっとシュートの練習をした方がいいだろう。枠を外したり、GKにセーブされたり。また、ラストパスの精度が合わないシーンも何度かあった。

 とにかく久しぶりの1-0

 この試合は結果が大事。勝って3位に返り咲いた。このまま連勝を続けよう。


    勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター

1541324689-P1070007.JPG
1541324815-P1070015.JPG
1541324726-P1070022.JPG
1541324745-P1070024.JPG


posted by 孔明 |18:42 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)