スポンサーリンク

2017年08月26日

厚別の風も味方につけた。1-0で勝った。

 厚別の歌を歌ってのどがかれた。
でも何度も厚別の歌を歌ってよかった。

 前半、風上で点がとれなくて、再三のチャンスをゴールできなかったので、嫌な感じがしたが、後半試合の入りから前にでて圧力をかけた。そしてでたヘイスのゴール。

 1点をとってからも守りに入ることなく、前に進み決定的なチャンスを相手に与えなかった。1点しかとっていないがほぼ完勝と言っていいだろう。

 試合はコイントスに勝って風上を選択。この選択は正直?だったが、それでも前半に1点、2点とりたかった。

 前半の序盤は仙台にボールをもたれシュートを打たれた。まったく風上のメリットを感じない戦い方。いつものように様子見で入ったので何を考えているのか頭に来たが、徐々に良い形にもっていった。

 右サイドチャナからのクロスに都倉のヘッドは入ったかと思ったがなんとポスト。

 FKからのながれでヘイスのヘッドはキーパー正面とついていないように思えた。

 また福森のコーナーから、都倉のヘッドも相手DFにクリアされるという惜しいチャンスがあった。しかし、前半は点がとれなく後半勝負となった。

 後半は仙台が風上なだけに攻撃を受けると思ったが序盤の出足がよかった。

 攻勢をかけ相手に攻撃させなかった。そうして生まれたヘイスのゴール。

 兵藤の左足のクロスからヘイスがDFと競って前に出てヘッドでシュート。相手GKは右手で弾いたがゴールネットをゆらした。


 その後、引いてしまうんではないかと思ったが、しっかりブロックを作ってカウンター。中盤でボールを奪っては良い形で攻撃を仕掛けていった。

 後半途中で風向きが変わったことも幸いした。

 後半こそ決定的なシュートはなかったが、相手にも決定的なシーンをほとんど与えなかった。

 内緒だが、相手コーナーになるところを主審2度ほどゴールキックにしてくれた。ラッキー

 危なかったのは相手のロングボールにソンユンがかぶってしまい石原にシュートを打たれたとこくらいか。このシーンはシュートがうまくはずれてくれた。

 今日はウインバックの2人。直樹と早坂がどうかと思ったが、直樹は結構攻撃で前に出ていたし、早坂は守備が良かった。直樹の左サイドの守備も良かった。

 両サイドがこのように守備がよければ攻撃も安定するし、安心して見ていられる。

 後から試合をやるチームにプレッシャーを与えた。

 とにかくこの勝利は大きい。あと4勝は勝ちたい。次もホームなので連勝したい。



      勝手に叱咤コンサ外伝
 
      孔明ツイッター

posted by 孔明 |17:52 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)