スポンサーリンク

2017年07月08日

起死回生の福森の同点FKは見事。

 最後の最後に福森がやってくれた。}ロスタイム4分ももう経過した4分
 %color(red){福森の左足がゴールを巻いてゴール。2-2の同点に追いついた。

 このまま時間切れでドロー

 9分9厘負けていただけにこの引き分け勝ち点1は大きい。

 試合は前半の序盤は大宮にボールをもたれる展開。

 相手の決定的なシーンもあった。右サイドからのクロスをいれられ零れ玉をいれられたシーン。しかしオフサイドで難を逃れる。
こちらはボールをもってカウンター。ヘイスの力強いシュートに零れ玉をいれれない。
徐々にこちらも反撃。しかしラストパスの精度が悪く。またFWの菅は機能していなかった。
 前半は0-0

 しかし、後半になって試合は動く

 相手のロングスローに荒野が競り負け

 その零れ玉を大前にいれられる。0-1

 そしてそのすぐ後

 相手キーパーのゴールゴールキックから河合が競り負け

 シュートを打たれその零れ玉を江坂にいれられる。0-2

 これで終わりかと正直思った。しかし、サポーターも選手もあきらめていなかった。

 点を取られたのが比較的早い時間だったのが幸いした。

 こちらはさすがに攻める攻める。

 しかし相手カウンターから何度かピンチ

 相手の大前がフリーになりソンユンが防ぐという危ないシーンがあった。

 こちらは河合に代えて伸二をいれて4バックにして攻勢をかける。

 そしてゴール前の良い位置でのFKのチャンス

 福森のFKはゴール左隅見事に決まる。1-2

 そこから大宮の攻勢を受けるがなんとかかわして両サイドから攻勢をかける。

 前線に高さがないので、長短のパスをからめ、内村がボールを引き出してヘイスにパスヘイ
 スのパスは相手DFに防がれるというおしいシーンがあった。
これで時間がながれ。ロスタイムに入る。

 ロスタイムももはや時間がないというところで相手のマテウスがハンド。FKのチャンスを得る。

 そのFKを福森はまたもや蹴ってゴール。同点になる。

 映像をみると見事に外から巻いたシュートだった。お見事。

 これでちょうど時間がなくなり、2-2で終了

 なんとも言えない劇的な終わり方だった。

 最後まであきらめない気持ちがあった。

 福森のキックはすばらしかった。

 これでほとんど勝ち目がなかった試合に勝ち点1をとることができた。アウェイで勝てなかったがこの引き分けは大きい。なにより大宮に勝ち点3を与えなかった。

 しかし、反省点もある、ことごとくロングボールに競りまけ。相手ボールにしたこと。失点はこれにつきる。これはまったくダメだ。もっと競り合いに強くならないと。

 そして前半、菅のFW、早坂の左ウイングバックはあたらなかった。早坂のウイングバックは毎度毎度失敗している。いい加減学習してほしい。



         勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター

posted by 孔明 |21:40 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)