スポンサーリンク

2015年11月14日

大事な試合にこんな様ではどうしようもない。

 水戸に逆転負け。これでJ1の夢は完全に断たれた。

 1点リードしていながら前半はあれだけボールを持っていながら、PKの1点しか取れず
 後半は相手の出足の良さにセカンドボールがまったくとれず。サイドの攻防も相手に負け続けて相手、FWとDFの競り合いも完全に負けては勝つことなどできない。

 特にクロスを簡単にいれさせ中で負けてはまったくダメ。最後は相手の執念に逆転負け
 まったく今シーズンを象徴した負けだった。

 前半はよかった。セカンドボールも拾えていたし、ボールを回せていた。そこで追加点が取れたいれば違った展開になっただろう。

  前半の得点は都倉のミドルが相手ペナ内でハンドの反則でPKをゲット
それを都倉が決め手1-0だった。そこから追加点が取れなければやはり相手ペースになる。後半前掛かりで攻めてきた相手に完全に受け身になって、後ろに下がり続けセカンドボールをほとんど拾えなかった。

 ベンチも無策。1点をとるんだという意図がまったく伝わってこなかった。

  交代がまずは遅かった。1点リードしている段階で相手に攻められるている段階でなぜ動かなかったのか。

 交代も先に機能していなかった謙伍を代えてサイドに上原をいれるべきではなかったか?

 今日のサイドは悪かった。特に謙伍の動きがまったくダメで相手の左サイドに負けていた。

 特に気をつけなければいけなかった。水戸の左サイド。田中のサイドにやられていた。そして一番気をつけなければいけない三島に最後はやられてしまった。

  残念だったのが後半、まったく気迫が前面にでててこなかったこと。個々のプレーはバラバラだし、1失点して諦めたわけではあるまいが気持ちが後ろ向きになってまったく攻めることができなかったこと。
 大事な試合にこんな様ではどうしようもないだろう。

  相手の気迫に押されてアップアップ、これじゃまったく話にならない。

 まずは今日の試合はなぜ、後半後手を踏んだのか猛省してほしい。こんな試合をしているようでは来年もJ1には上がれないだろう。



   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター  

posted by 孔明 |17:39 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)