スポンサーリンク

2015年09月23日

ホームで負けるなど考えられないことだ。

 1-2で完敗

 前半序盤はよい形もあったが点をとれず。

 徐々に流れは岐阜になっていった。

 ポゼッションも岐阜になって嫌な流れになってきたなと思ったら一番警戒しなければいけないセットプレーで相手DFをノーマーク。

 岐阜に点を取られるならコーナーからしかないと思ったが簡単にヘッドで失点。

 あれは誰のマーミスだ?

 逆転勝ちがない我がチーム。

 これで勝負が決まってしまった。

 そうはいってもまだ十分すぎるほど時間はあった。

 後半も盛り返すチャンスはあった。

 しかし、ラストパスの精度が悪かったり、シュートはまった途方もないところにいったり

 相手が密集している中にわざわざ仕掛けて行ってボールをとられる。これの繰り返し。

 中外、中外と相手を揺さぶることも出来ず、特に後半の荒野の右サイドは深くえぐることもせず、多くはバックパスで自ら中に入っていく選択で、窮屈な中をわざわざ入っていきボールを失うというくことを繰り返していた。
 
 全く決定的な場面もなくて時間が過ぎていく。

 相手のバーに当たるシュートも2本あった。

 そして福森が相手をペナ内で倒したとしてPKの判定。

 レオミネイロのPKはバーを叩いて難を逃れたが

 そしてロスタイム

 相手のカウンターを受けて失点。これで完全にゲームは決まってしまった。

 荒野のロングスローから上原のヘッドで1点を返したが時既に遅し。

 1-2で完敗した。

 なにより点がとれないのは相変わらず。

 前半の立ち上がりコーナーからのドフリーヘッドを上原がキーパーに阻まれたシーンがけちのつけはじめ。

 そこから相手ペースになってしまった。

 全体的に動きがおかしかった。ターンオーバーしたのに動きがまったく悪かった。のはどうしてか?

 選手交代も?

 後半同時に2枚替えでもよかった。

 そして前俊をいれたのも?

 そこはパワープレー要員としてナザリトではなかったか?

 もはや悔やんでもしかたないがホームで岐阜に負けたのでは話にならない。

 監督や選手達は今一度リセットして考え直して方がいいだろう。

 もはやJ1昇格など口に出して言わないことだ。

 ホームで残留争いをしているチームに負けるなどまったく考えられないことだ。

  このままずるずると行ってしまう前に手を打たなければいけない。


  スタジアムDJは潮音さんで前半ロスタイムに主審が笛を吹いたら、まだ前半がおわって ないのに早速アナウンス。相変わらずの疫病神ぶりを発揮していた。



  

    勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |17:14 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)