スポンサーリンク

2015年09月13日

ここから逆襲していかなければいけない。

  昨日の勝利はナザリトがフィットしてきたことがなによりだった。
 ようやくナザリトのよいプレーが出てきた。

 2点目は内村のゴールだったが、半分以上はナザリトのゴール。
前線からプレスをかけて相手からボールを奪って内村へパス。それが見事に決まった。
なぜ、バルバリッチ監督の時にできなかったのか理解に苦しむが、ようやくチームにフィットしてきたのは喜ばしい。

 都倉がケガで得点力不足が心配されたが、内村の2ゴールともにナザリトの確変は嬉しい限り。
 そしてようやくセットプレーから点がとれた。

  なにより苦しい試合でセットプレーから得点がとれるのは助かる。

 序盤は押されていただけになによりな内村のドンピシャヘッドだった。
あれは横浜FCの守り方も悪かった。ナザリトに何人もついていてファーに何人もフリーの選手を作っていた。しかし、伸二のキックもよかった。
これで伸二はコンサに来て初めてのアシストとなった。

 伸二のプレーは良かったが、周りももっと遠慮せずにプレーして欲しい。まだまだ伸二に遠慮というか、かみ合わないシーンがあった。
 昨日の試合は序盤が良くなかった。相手にボールを持たれて、プレスも後手後手になっていた。
  また、2-0になってからも追加点がとれなかった。勝ったときこそしっかり反省してほしいと思う。て 

 ただ、決定的なシーンは与えなかったのが良かった。ほとんど決定的なピンチはなかったのではないか。

 昨日は2点目で勝負が決まった。なにより複数得点がとれたのは今後につながる。

 とにかく勝ちなしの不名誉な記録をようやく止めた。しかし、つぎも勝たないと上に行けない。
 ここからはトーナメント勝負
 アウェイでも勝ち点3を積み重ねないとなかなか上にいけない。

 この試合はナザリトがチームにフィットしてきたということが大きかった。また、内村も結果を出した。しかし、相変わらず相手に合わせたプレーや決定力不足が散見された。

 このさき逆襲するのは得点力も向上が必要。

  もっと決定的なシーンを増やしたり、もっと決定力を上げないといけないだろう。

 これでようやく13戦ぶりに勝利を得た。あとは上昇するだけ。

 昨日の試合をしっかり反省して次に臨んでほしい。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:38 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)