スポンサーリンク

2015年04月20日

どちらに転ぶか分からない試合だった。

 前半の序盤は押し気味で展開したので今日はいいかなと思ったがそれから直ぐに水戸のペース

 そして危ないシーンが。ソンユンと1対1になって危なくゴールを割られるところだった。
 これはソンユン素晴らしいセーブだった。

 そうしているうちに、チャンスをつくると思いきや。なかなかチャンスが訪れなかった。ボールは持つがラストパスや判断の遅さで決定的なシーンにならなかった。

  得点をとったのはやはり福森の左足からだった。福森はキックミスといっていたがちょうどよいクロスから都倉のヘッド。あの位置であのくらい強烈なヘッドを打てるのはやはり都倉ならではだろう。最後は内村がけり込んだがその前にゴールを割っていた。

 しかし、その後が追加点がとれない。

 よいリズムでカウンターからチャンスを作るもラストパスの精度が悪かったり、積極性がなかったり、シュートの精度を欠いたり。そのなかでニウドからのスルーパスをイナがシュートしたシーンは良かった。サイドネットに引っかかったがあんな2列目3列目の飛び出しがこのチームには必要。
 イナのようにチャンスがあったらもっと他の選手も積極的にやらないと。時にはセンターバックの攻め上がりも必要。みんなで崩す意識がないとこの先なかなか点はとれないだろう。

  昨日水戸の馬場のブログに決定的なチャンスは水戸の方があったと書いてあったがそのとおり、水戸の方にチャンスが多くあった。ソンユンのナイスセーブがあったので助かったが、ホームでやる試合ではないだろう。

  昨日の試合は勝ったが、内容からすればどちらに転ぶか分からない試合。少なくともホームでは完全に圧倒して勝たないと。相手にパスを回され崩されたシーンもあった。また、相手カウンターから危ないシーンもあった。中盤でイナがかわされてDFが体を張って守る場面は危険だった。

 しかし、とにかく最低限の結果は出した。今後も厳しい戦いが続くだろう。次はアウェイが続く。好調の岡山、金沢相手。簡単には勝てないだろうし、昨日のようなサッカーをやっていたら簡単に負けてしまうだろう。

 とにかくもう一度基本に立ち返って練習からやり直してほしい。
1429525588-015.JPG
1429525603-018.JPG
1429525635-053.JPG
1429525647-007.JPG
    勝手に叱咤コンサ外伝     孔明ツイッター


posted by 孔明 |19:22 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)