スポンサーリンク

2015年04月06日

失点しても逆転できなければダメだ。

 ホームで引き分けは負けと同じ。

 シーズン序盤はホームが多い。しかし4試合のうち勝ったのはたった1回。

 その1勝はまぐれと言われてもおかしくない福岡戦。通算1勝分け2敗ではまったく話にならないだろう。

 昨日の試合は前半まったく眠くなるような試合だった。京都戦のようなアグレッシブな試合の入りを期待したが期待は裏切られた。

  パスはつながらず、前線の動き出しもなし、プレスもかからない。中盤でボールが持てない。セカンドボールは拾えない。

 いくら連戦といってもあれだけ動けないのはどこか問題があったからではないのか?

  やはりイナが中盤でいなかったことが大きかったか。昨日のボランチの2人はなかなかマイボールにできなかった。

 そしてサイドにふっても突破できずに逡巡しているうちにパスミスでシュートにすらいけない。そんなシーンばかり。

 後半は疲れからか互いにスペースが空いてきて、撃ち合いのような展開にもなったが、ラストパスがなかなか通らずシュートまで行けず。
セカンドボールはことごとく拾われて、攻撃を受ける展開に

 パスをカットされ相手のカウンターを浴びる最悪のパターンに。そして失点してしまった。
 しかし、失点しても逆転できるようにならなければダメだ。

 メンタルが弱すぎる。

 ナザリトのゴールでようやく同点にしたがそこから頑張ったのは相手だった。パスを回され後ろ向きでまったく攻撃は形にならなかった。

 このままでは上位に差を付けられ放題。勝ち点3を積み上げるにはどうすれば早道かもっと監督は考える必要があるだろう。

  3-4-2-1でやっているがワントップ2シャドーでいいのかどうか?

 ナザリトと都倉と内村の3人の関係はこれでいいのか?

 ナザリトを使い続けるのならもっと工夫をするべきだし、都倉とナザリトの併用はいいのか?など基本的に考え方を変えなければいけないのではないか。

 このままでは中位に沈んだままなかなか上がっていくことはできないだろう。

  やはり何かを変えないとだめだろう。このままでは自動昇格圏に離されるばかりだ。



   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |21:08 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)