スポンサーリンク

2015年03月11日

長崎戦の布陣は?

さて日曜日の長崎戦。どんな試合を見せてくれるか。
  今週は雪のマークが多い。練習をしっかりできるように祈っている。
 
システムは3-4-2-1で変わらないだろう。長崎も同じシステム
 ミラーゲームになるが、個人の能力はこっちの方が高い。力を十分に出し切れば勝てる相手。しかし、練習試合では1-2で負けている。まったく侮ることはできない相手。
 高木監督もなにを仕掛けてくるのかわからない。ホームの大声援を受けてきっちり勝ち点3をいただこう。

GKはソンユンでいいだろう。長崎相手なので金山と言うことも考えられるが返って長崎相手には緊張するかもしれない。
 ソンユンは練習試合で苦い失敗があった。リベンジの意味でも頑張ってほしい。
 3バックはパウロンが櫛引の代わりに入った方がいいだろう。長崎は上背が高い選手が多い。終盤パワープレーをしかけてくる可能性もある。高さとスピードのあるパウロンに右は任せたい。
 真ん中は河合だろう。河合に任せれば大丈夫だろう。河合の働きは栃木戦でも良かった。河合にDF陣を統率してもらいたい。
  左は福森。福森は栃木戦で失点につながるミスをしたが、攻撃ではパスの精度が良く、外すわけにはいかないだろう。貴重な左利きのDFでもあるし。次はミスをしないようにしっかりプレーしてほしい。
 ボランチはイナと上里でいいだろう。イナは文句ない。スタミナが心配なので、ボランチに交代させる選手を控えに入れておきたいところだ。
 上里はパスの遅さが危ない場面を生み出していた。もっと素早くパスを回さないといけないだろう。ただ、せっとプレーで彼が必要。中盤でタメを作って味方の押し上げる時間をつくってほしい。

 右ウイングバックは荒野でいいだろう。U-22のミャンマー戦で先発しているが、若いので中2日も大丈夫だろう。栃木戦はあまり目立っていなかったが。運動量で相手をかき回して欲しい。今週はU-22の練習や試合で忙しいが、頑張って試合に臨んでほしい。

 左は迷う。謙伍は栃木戦でそんなによくなかったが、まったく悪いとまでは言えなかった。ただ代えるとしたら古田とだろう。古田も気合いが入っているだろう。ホームなので攻撃的にいくのもよいところ。ここは古田に任せたい。

 シャドーは都倉は決まりだろう。栃木戦はアシストのシュートも記録した。やはり前を向いてえペースを使うのがうまい選手。

 もう一人のシャドーは悩む。中原か内村か前俊か。
 中原は栃木戦はよくなかった。リベンジの機会を与えたいとも思うがやはり前線でキープ力のある前俊を先発で見たいところ。
 ナザリトや都倉へのパスも正確に送れるはず。
前俊のテクニック溢れるプレーで得点を量産して欲しい。
  

 トップはナザリトだろう。栃木戦の2点は見事。しかし、もっと点をとってもよかった。長崎戦はなかなかボールを持てないかも知れない。スペースもあまりないだろう。ボールを持てなくともいらいらしないでプレーしてほしい。
 とにかく得点を


 長崎戦は厳しい戦いになるだろう。1週間寒い中でのトレーニングでなかなか思ったような練習が出来ないに違いない。
 長崎に押されるシーンが多くなるかも知れない。しかし、ホームの開幕戦。チャンスを確実にものにする強いメンタルが必要だ。

 とにかくこれまでなかなか勝てなかったホーム開幕戦を勝とう。絶対に勝とう。


 長崎戦予想布陣
 


               ナザリト

           前俊         都倉

古田               荒野

 
       上里   稲本


     福森   河合   パウロン

                ソンユン



   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:07 | 戦術 | コメント(6) | トラックバック(0)