スポンサーリンク

2014年08月18日

4連敗は痛い。

 奈良のPKのシーンはやむを得ないものだったろう。映像を見ている限りでは故意とはまったく思えない。奈良もコメントで言っていたが、運が悪かったとしかいいようがないプレ-だった。ただ、こういう事は得てして起こる。ペナ内は後ろに手を回してプレーするとかしないとこういうことはまた起こるだろう。

 謙伍のプレーも自分ではボールに行っていたと言っているが、主審の位置からは相手を後ろから倒したとしか見えなかっただろう。
 やはりあういう形で後から後ろからチャージに行った段階で笛を吹かれると思う。
  相手に触っていなくてボールに行っていたとしても、なかなかそうはとってもらえないプレーだった。

 試合は内村の相手のバックパスを逃さないプレーでボールを奪ってゴール左すみに蹴りこんで開始2分に先制。これで流れに乗るかと思ったが徐々に相手ペースになっていった。その後は決定的なシーンがなかった。

パスミスも多くセカンドボールを拾われ、相手に攻撃される展開。危ないシーンもあった。そして奈良のペナ内でのプレー。PKを取られてそのPKをディエゴに決められてしまった。

後半は序盤は押していたがなかなかシュートまでいけなかった。シュートも枠外ばかり。パナの外でボールを回して縦パスが入らずバックパスでじれて放り込んで相手のボールになるという悪循環

 そして相手の攻撃を受けた。
失点は左サイドからのクロスのをこぼれ球にシュートを打たれそれをバックから謙伍がチャージしてということでPKをとられた。その前のプレーでパウロンが相手をペナ内で倒してシーンがあったが、そこはPKがとられなかったが、その悪い印象が主審に宿っていたかもしれない。

 逆転されてからは交代選手でなんとか打開を図ろうと思ったがなかなか攻撃ができなかった。パスミスが目立ち。効果的な縦パスが入らなかった。相手が出てくるのでもっと相手をいなして攻撃しなければダメだ。

 都倉を入れたが前線でボールが収まらずにシュートまでいけないかった。枠内のシュートが2本とはまったく話にならない。

最後はパウロンを前線に上げてパワープレーだったがサイドからボールが入らず。ほとんど後ろからのボールで相手に脅威を与えなかった。

 相変わらず点がとれない。内村のゴールはあったが、これは内村の個人技のもの。相手を崩してという形はまったくとれなかった。
交代策も遅かった、砂川をもっと早くいれないと。

 それにしてもボランチを2枚代えなければいけないというのも結構痛い。昨日の上里は
調子が悪かった。バックパスや横パスばかり。効果的なパスはほとんどなかった。
  このところ上里の調子がいまいち。これがチームに影響を与えているといってもいいだろう。
 とにかく4連敗は痛い。危機的状態だ。このままずるずると行きそうな感じもする。はたしてどうたてなおすのだろうか。


  勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター
   

posted by 孔明 |19:56 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)