スポンサーリンク

2014年07月27日

伸二のやさしい、砂川の経験と技術に裏打ちされたクロス

 正直ロスタイムまでは今日も愛媛に負けかと思った。

 それがロスタイムに2点とって逆転勝ち
ロスタイムに2点取るのはしばらくみていなかったので本当にうれしい。

 チームは早々と失点。
ロングボールから櫛引のDFは相手を抑えることが出来ず振り切られて失点
アウェイでビハインドを負ってしまった。

 しかし、上里のショートコーナーから伸二が丁寧なクロスを送り相手GKがなんとか弾いて河合が押し込んで同点に
 伸二が入ってからコーナーはショートコーナーが目立つ。

得点もショートコーナーからだった。

 伸二のやさしい絶妙なクロスだった。

 後半も開始早々に失点。中央でボールを繋がれミドルを叩き込まれた。
これは仕方ないだろう。しかし、もっとDFラインを上げておきたかった。
守りがよくない。相手にミドルを打ち込まれるのは何度目だ。

 追いつかなければいけなかったがそこからがよくない。
横パス、バックパスが多くてシュートになかなかいけなかった。

 何度シュートに行けと叫んだか。

 ボールを失うのを恐れてか前に全然いかないスイッチが入らないまま時間が過ぎていく。

 その嫌な流れは交代策でうち破った。
上里に変えて都倉
内村に代えて砂川
荒野に代えてソンフンと

 パワープレーに打って出た。

 結局繋ぐことを諦めたのだがこれが当たった。
なかなか得点ができないうちに迎えたロスタイム

 砂川が左サイドでボールを持ってクロスは上原が折り返して
都倉のヘッドでゴール。同点に

 このシーンは砂川が持ち上がって前からクロスを入れたのがよかった。
これまでのパワープレーは低い位置から角度のないクロスが多かった。
このように高い位置でおまけに角度をつければ全然違う。

 砂川の経験と技術に裏打ちされたクロスだった。

 そして最後は砂川のコーナーから櫛引のシュートで逆転。
このシーンはマッチデーハイライトで都並氏が言っていたが伸二のショートコーナーのふりをしてコーナーフラッグに寄っていったのもよかった。
マークがずれて櫛引がフリーに。

 その櫛引が豪快シュート

 もうロスタイムも時間がないなかで良く決めた。

 はじめの失点は櫛引もミスがあったがそれを帳消しにするゴール。
見事だった。


   勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:53 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)