スポンサーリンク

2014年07月17日

大分戦の布陣は?

 後半戦が20日の大分戦から始まる。

 いよいよ伸二が出場するが伸二をどのポジションで使うだろうか。

これまでの練習試合では左サイドハーフが多かったようだ。また、ボランチでも使っていたらしい。

 山田暢久引退試合では右サイドハーフをやっていた。そして伸二が所属していたウエスタンドニーではトップ下と中盤ならどこでもやれるらしい。
 
 コンサではボランチは河合と上里がいるのでボランチでの起用はないような気がする。右も荒野がいるので無いような気がする。それならばあるのはトップ下か左サイドハーフ
か。しかし、トップ下ならばフィジカルコンタクトが多い。伸二を使う場合にはあまり賢明ではないのではないか。

 トップ下は宮澤が良いと思う。ただ、もう少しシュートの意識をもってほしいところ。

  トップ下宮澤で勝率がよいことから宮澤はトップ下で置くべきかと思う。

 そう考えると伸二は左サイドハーフだろう。

 監督もそのような考えらしい。

 左サイドハーフの砂川は切り札として後半投入でより攻撃的にいくのだろうか。

 ただ、砂川は股関節痛で別メニューらしい。試合に間に合うか。 
 
 そして大分戦のスタメンはどうなるだろうか。

GKは金山しかいない。ホスンはもう少しかかるだろう。

 CBはパウロンが全体練習に復帰しただろうか。

 大分はラドンチッチが加入した。その対策はパウロンだがはたしてパウロンは間に合うか。
無理なら奈良と櫛引とのコンビだろう。

 また左サイドバックは上原拓か上原慎か。突破力を生かすなら上原慎、守備の安定を図るなら上原拓。次はホームなので攻撃的に上原慎か。
右は小山内だろう。

 ボランチは上里と河合だろう。この2人でいいと思う。上里は個々最近90分フル出場はしていいないので次は90分のフル出場を目指してほしい。

 右サイドハーフは荒野。荒野の運動量でずいぶん助けられた。荒野を中心に考えた方がいいだろう。

 左は伸二

 トップ下は宮澤。宮澤が前線でタメをつくってほしい。そして右の荒野左の伸二とポジションを代えて攻撃して欲しい。

 トップは内村、相手DFは裏にスペースが結構ある。内村に狙ってもらおう。




大分戦先発予想

      内村

伸二 宮澤  荒野 

     上里 河合

上原慎 奈良 櫛引 小山内

         金山

控え 杉山、上原拓、謙伍、砂川、ヘナン、都倉、ソンフン


 勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:49 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)