スポンサーリンク

2014年05月19日

いい加減に監督の解任を考えて欲しい。

 結果は0-2だが、相手のシュートの精度がよかったなら0-5でもおかしくなかった。

 前半から押されるのは仕方ないが、相手のケンペスを自由にさせすぎ。

 ケンペスに簡単にポストプレーをさせすぎ。

 そして相手のパスワークに後手を踏むいつものパターン。連動したプレスがかからず簡単に相手に前を向かせては勝負はあったようなもの。

 失点はサイドから出てきた選手にだれもつかずあっさり裏をとられて失点。相手にも「スカウティングで札幌のセンターバックがマークしている選手に食いつき気味という話があったので、背後を狙っていた」と相手の狙いどおりにやられてしまった。

 また、中盤のスペースが空き「今日は本当に中盤にスペースがあったので、裏への抜け出しというのはチャンスになるので、みんなでそれを意識して同じようなイメージがあったから、ああいう形ができて先制点にもなったし、たくさんのチャンスができたと思います。」と言われる始末。

 このチームはもはや1点とられたらとられたらとりかえすことなどできないチームになっている。1点とられた段階でもはやジ・エンド。
攻撃を仕掛けるも決定的なシーンは1度きり。
都倉の相手キーパーと1対1になったシーンだったが、相手との距離が近すぎでシュートはキーパーに弾かれた。

 セカンドボールをことごとくひろわれ、危ないシーンを連発。
コーナーはいったい何本与えた?

 さほど好調とも言えない相手にパスは回されるわセカンドボールは拾われるわでまったくいいところなし。解説の三浦氏に千葉の動きがいいっていわれる始末。こちらの動きが悪すぎるの間違いだろう。

 パスミスも酷かった。せっかく奪っても簡単に相手にパスをわたしてピンチになること多数
  もはや昇格云々言ってきられない状況になってきた。降格圏も見えてきた。

 J2でこんな状況ならJ1で安定した力を出すなんてこと言えるはずもない。

  昨日の試合の采配で不思議だったのは
 まずは宮澤を右サイドハーフに使ったこと。
 ケンペスを警戒していたはずなのにパウロンを使わなかったこと。
 いくつもの?があるが

 こんなチームに誰がしたといつもながら言いたくなるような試合
 練習でできていないことを本番に出せるわけがない。
  普段の練習でできていないからこうなるのだろう。

  このままでは本当にまずい。J2残留争いに加わることになるのではないか。
 今日の日刊スポーツのインタビューで野々村社長は「指導者を育てていくのもクラブが目指すもの。この状況をどう乗り越えてくれるか」と言っているが、??そんな悠長なことでいいのか?それでJ3に落ちたら本末転倒だろう。監督を代えてこれ以上悪くなることはないだろう。

 いい加減に監督の解任を考えなければいけないのではないか。


  勝手に叱咤コンサ外伝

  孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:33 | 今節の反省 | コメント(18) | トラックバック(0)