スポンサーリンク

2014年04月23日

岡山戦の布陣は?

 日曜日のドームで辛勝した我がチーム。これからはGWで連戦が続く。メンバーを入れ替えて戦わなければいけなくなる時期。はたして日曜日の岡山戦はどんなメンバーで臨むだろうか。


 キーパーはホスンで間違いはないだろう。ホスンは本当に安心して見ていられる。守備範囲も広く。J2では屈指の安定感を誇る。

 CBはパウロンと奈良だろうか。前節、致命的なミスをしたパウロンだが。岡山は背の高い久保がいるので高さで勝負するパウロンは必要だろう。足元をしっかりして対応して欲しいと思う。

 サイドバックは右は日高だが、日高がいまいち。ここは小山内に代えてもいいのではないだろうか。小山内を配置してクロスを上げて都倉のヘッドでズドンというシーンが見たい。

 左は松本だが。松本に頑張ってもらうしかないだろう。前節はいまいち動きが悪かったが、運動量を上げて、攻撃にも積極的に参加して欲しい。クロスの精度を上げてほしい。

 ボランチは宮澤と河合だろう。河合の運動量が心配だが、セカンドボールをしっかり拾って攻撃の起点となってほしい。宮澤は前節、調子がいまいちだったが、攻撃にも参加してゴールをとるくらいの活躍をしてほしい。

 右サイドハーフは謙伍だったが、謙伍の調子はあまりよくなかった。ここは練習試合でも結果を出した古田を先発で使ってもよいのではないか。古田を使って右からのカットインで中に入ってシュートするシーンを見たい。左サイドハーフは難しい。菊岡でいいような気もするが、前節は砂川の方が安定感があった。ここは砂川を使うべきか。

 トップ下は前俊でいいだろう。得点を決めているし、前俊のキープ力を生かして都倉や砂川、古田と連係を密にしてほしい。

  トップは都倉だろう。都倉しかいない。チームは都倉を生かし切れていないが、都倉のキープ力を生かしてラインを上げて波状攻撃するシーンを見たいものだ。
とにかく都倉には得点を期待したい。



           都倉

  砂川     前俊  古田

        宮澤  河合

松本  奈良  パウロン  小山内

          ホスン

控え 金山、櫛引、日高、菊岡、謙伍、榊、ソンフン



  勝手に叱咤コンサ外伝

  孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:04 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)