スポンサーリンク

2013年09月16日

あきらめては絶対にいけない。

 GKの杉山が叩かれるのは仕方ない。

 FKをあんなに簡単にニアを抜かれて失点

 そこから栃木のペースになっていった。
あの失点がなかったらもう少し長い時間こちらのペースになっていただろう。

 その失点以外にも大事なロスタイムにキックミスから失点の原因を作ってしまうなど散々。
 曵地はどうしてこんなミスの多い杉山に代わって出場できないんだという声がまた聞こえそう。

 そして後半は相手に勢いを与えてしまい全体的に出足が悪くなって、相手にルーズボールがことごとく行ってしまい中盤を支配されてしまった。

 内村の個人技の得点があって持ち直したかに見えたが、その後のDFの対応も悪かった。DFの裏への対応の甘さが出てしまった。

 そしてフェホのヘッドはスカパーでもリアルタイムに見れなかった。

 そのときにはごたごたがあったようだが、上里があんなに相手に怒るのもみたことはない。よほどのことを言われたのか。相手は高木だったか。

 それで3-3の同点

 ここからはロスタイムと言うところで、相手のミドルを打ってくださいと言わんばかりににコースを空けてしまうのはどうしてか。杉山にも弾いてほしかったが、ミドルに課題のある杉山ならばなおさら難しかっただろう。

  しかしなんだかんだと言っても4失点はダメ。相手は中3日。愛媛に前節0封負けしたことを考えてもまずい。

 あまりにも失点が多すぎ。

 それもロスタイムに入れられるのは問題だ。

 次の長崎戦にしっかり問題点を洗い出し修正しなくてはいけないだろう。

 気になることが一つ。チームはセットプレーの練習をしているが、その練習に問題があるのではないかということ。

 時間をかけている割には機械的にただ流すだけになっていないか?

 壁の作り方、GKの守り方をもっとしっかりピンポイントに修正した方がよいのではないか。

 練習を見ているとセットプレーの練習はしているが壁の作り方やGKの位置など細かく修正している姿を見たことはまったくない。(単にそのときだけそうしていない可能性も大あるが)

  根本的に考え直した方がよいのではないか。

   それから残り6試合もホームで試合がある。

 今季終了などという書き込みをしているサポーターもいるが、まだまだ9試合も残っている。昨日も失点しても2度も追いついたチームにあきらめたなどとは言えないはず。

 6位と勝ち点差6は6試合あれば追いつける。
 また、今日徳島が引き分けて3位となったが、勝ち点差8は残り試合9試合あるので追いつけない数字ではない。

 あきらめては絶対にいけない。

 
   勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:05 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(1)