スポンサーリンク

2013年08月19日

1点とられると焦って空回りしている。

 前半流れがよかっただけに後半期待したが、残念な結果に終わった。

 試合は前半からプレスがはまり相手に自由にさせない健闘ぶり

 前に前にいく作戦が生きて、シュートまで行くプレーが多かった。
 しかし、枠を外すばかりのシュートでは得点ができない。

 カウンターから荒野がボールを奪って内村へパス

  内村と荒野とフェホのパス交換から最後はキーパーと1対1の荒野のシュートとかと思わせてトラップミスしたシーンが一番惜しかった。

 フェホは前半案外と効いていて相手も嫌だったろうが、ワントップとして機能していたかと言われたらうーんと考えてしまうほど。

  ボールを収めるところやロングボールに競り負けるところがあり、ワントップの動きとしてはちょっと及第点は出せない。

 試合終了後倒れて検査したらしいが、なんでもなくてよかった。

 後半序盤もよかったが一瞬のFKからのヘッドで先制されてしまう。
  そこからメンタルの部分もあるのだが、先制されてからの攻撃がよくない。

  1点取られるとすぐ逆転しようとするのか選手もベンチも焦っているように思われる。 また、監督の戦術も空回りしているように見える。

  試合途中からいつものように4-3-3にしたが正直機能していたとは思えない。

  選手起用も前俊を入れるのもいいが、そこは大好きな三上を残して置かなくては。前俊が空回り。冗談ではなく選手の相性もあるだろう。相性をいかした戦術をとったほうがよい。

 そして中盤、特にサイドがすかすかでサイドを攻められるし、前線に人数をかけてもなかなかうまくいかない。

 最後に工藤が出場したが、いつもビハインドの展開

 かわいそうな感じがするが、昨日はレコンビンが最後に出ると思ったのに工藤が出場したのは工藤の夏休み最後の試合だったからか。

 大学に戻ってまた活躍してまた戻ってきてほしいと思う。

  とにかく1点をとれらたらなかなか同点にできない。先制しないと勝ちきれない
  試合が続く。これでは競った試合でなかなか勝ち点をとれない。

  これからハードな戦いが続く。

 もっと精神的に強くならないといけないし、その戦術の構築もしっかりしないといけない。


   勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:00 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(1)