スポンサーリンク

2013年06月15日

最後はへろへろになりながらもなんとか勝った。

 厚別で今シーズン初勝利

 遅い勝利だったが、これからどんどん厚別で勝ち続けたいところだ。

 試合は前半見事な上原の左サイドの突破から折り返したマイナスのセンタリング。荒野がスルーをした格好になってドフリーのボールが砂川に。砂川がワントラップしてシュートがゴールに入った。

 その砂川のゴールを守りきってなんとか勝った。

 最後は砂川曰く「へろへろ」になりながらもなんとか守りきった。

 それにしても苦しい試合だった。

 前半10分に砂川のゴールで先制したがそこからなかなか点がとれない。
相手に押され気味でこぼれ玉を取られ続けた。

 帰って録画を見て前半、相手がわずかシュート1本ということにびっくり。

 前半リードしてシュート数も圧倒していたがそんなに押していたように思えなかった。

 中盤は相手に制されていたような感じだった。

 後半は相手の攻撃にさらされた時間帯もあった。

 こちらも前線にボールを持っていきながらも決定的なシュートが打てないもどかしい時間帯が続く。

 危ないシーンは後半40分くらい。立て続けにシュートを打たれ
杉山のセーブでなんとか失点しなかった。

 当初心配していた砂川のボランチだが、結果オーライといった感じだろうか。

 サイドチェンジも果敢にチャレンジしていたが、砂川が結果を出してよかった。

 このところ調子が悪かったが、ボランチで息を吹き返した感じ。

 ただ、上里とのコンビネーションはあまりよくなかった。

 もっとボランチのところでボールを落ち着かせたかった。

 厚別のピッチ状態を考えてロングボールが多かったのも気になった。
もっとボランチのところでしっっかりつないだサッカーも見たかった。

 勝つには勝ったが内容はよくなかった。

  ピッチが悪かったせいもあったがパスミスも多かった。相手のプレスに怯んでなかなかボールが前に出なかったシーンも多かった。

  もっとボールをしっかり収めてじっくりタメを作って攻撃を仕掛けないといけない。前俊がいないので前線でなかなかタメができていなかったといいのも言い訳にしかならないだろう。

  それにしても入場者数が極端に少なかった。4,000人台というのは天皇杯をのぞいてはあまり経験がない。

 現地ではもっと入っているような感じだったが。

 とにかく今日は勝った。しかし、結果オーライと言った感じ。

 今日の結果を生かすには次節のホームでもしっかり勝たないといけない。 

 とにかく今日の勝利を生かして次も勝って連勝といこう。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |18:00 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(1)