スポンサーリンク

2013年02月12日

2013年に選手達に期待すること注目すること4(MF編2)

 2013年に選手達に期待すること注目することについて書いていきたいと思う。


 サイドハーフは古田、砂川、岡本、神田、中原あたりか
運動量とクロスの質、そしてシュート力が必要とされる場所

 古田はスイスでのトライアウトに失敗して海外移籍ができなかった。コンサに戻ってくるがモチベーションが心配。今日から熊本に合流したが、「マイナスからの出発」なのですぐに遅れを取り戻すことができるかどうか。
 おそらく夏にはまた、海外から声がかかれば移籍の動きがあるだろう。J2で活躍して海外から声がかからるようになってほしいと思う。
 彼にはレギュラーをとるだけではなくJ2で無双をしてほしい。それができる選手だと思う。そうして海外へ旅だってほしいと思う。

  砂川は今年も切り札で使われるだろうか。もちろん本人は先発を狙っているだろう。問題は年齢による衰えだが、まだまだやってもらわなくてはいけない。運動量と得意の切り返しで会場を沸かせてほしいものだ。そしてベテラン故にチームをリードしていってほしい。ここぞというところで活躍してほしいものだ。

   岡本は昨年リーグ戦で得点できなかった。その悔しさを今年ぶつけてほしい。岡本が本調子ならかなりの得点が期待できる。左サイドは彼の主戦場。J2得点王になるような気概でどんどん点をとってほしいと思う。
 彼の得意のキープ力とタメで左サイドに起点を作ってほしいと思う。とにかく前へ前へボールを運んで点に絡む働きをしてほしい。

 神田はテクニック溢れる選手。まだ荒削りだが、古田の後継者になれる素材だ。ハードワークもできる選手でJユースカップでは高いレベルのテクニックを見せてくれた。
 ユースでも10番を背負って戦ったレベルはかなり高い。存在感がある選手だけにフィジカルを鍛えて将来のエースになってほしい選手だ。

  中原はアイデア溢れる選手。Jユースカップ決勝でのハットトリックは忘れられない。
  平川氏によると「小学生の頃から凡人と違うアイデアに溢れるプレーをしていた。」その才能は素晴らしいものがある。「ムラッ気があって自分をコントロールできないところがあったが、やっと安定してきた」らしいが、プロの世界では自分の特徴を出すことが大事。良いところを伸ばして特徴ある選手になってほしい。


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |19:52 | 選手のこと | コメント(0) | トラックバック(1)