スポンサーリンク

2012年08月12日

練習試合は完敗したが有意義だった。

 今日の宮の沢の練習試合

 日曜日とお盆のシーズンとあって宮の沢にはたくさんの人が訪れた。

 仙台との練習試合

 試合前には昨日招待した仙台の子供達との交流を行って
記念写真もとっていた。

20120812-09.JPG
 仙台のサブメンバーも札幌に帯同していたんだなと納得 コンサのメンバーは 内村 大島    近藤          前俊 岡本 荒野 上原 櫛引 岡山 堀米 ぎーさん 仙台は朴やサッコーニや昨日途中出場していた武藤が先発していた。
20120812-01.JPG
20120812-03.JPG
序盤は押される展開 'そしてユース堀米君がドリブルでもっていき、豪快なミドルシュート 惜しくもゴール上に行ったが、これで目をさましたかとおもったが、まったく目を覚まさなかった。'  コーナーのこぼれ玉を内村がシュートを打って枠の上に飛ばしたり、前俊がボールを奪ってシュートを打って枠の左に飛ばしたりしたが、相手のパスワークがうまくなかなかマイボールにできない展開が続いた。
20120812-04.JPG
そしてボール前でパスをつながれ失点。 またすぐさま2失点目を喫す。
20120812-05.JPG
 相手のパスワークになかなかボールを取れずにずるずると後ろに下がる展開に。  1対1で負けていてはボールなど取れない。  荒野がアウトで三上をイン。堀米をボランチに三上を左サイドバックに  そして相手のドリブルについていけずに失点0-3  前俊がつっかけるもたびたびボールを失う。  せっかく前俊がボールを前にパスしてもオフサイドという展開が多かった。  内村のゴールかと思ったシーンをオフサイドにとられたシーンもあった。
20120812-06.JPG
 そして前半終了  前半は相手のパス回しに腰が引けて、なかなかボールを奪えないシーンが多かった。せっかくボールを奪っても前俊が引っかけてボールを失う。または適当に前に出してボールを失うと言った展開。前俊はいつもの前俊の悪いところが出ていたようだ。  後半は 大島    前俊 近藤 三上 岡本 堀米 上原 岡山 永坂 櫛引 曵地  近藤から前俊にわたり前俊のシュートが外れる惜しいシュートがあった。  大きな展開が増えてきて、攻撃もだんだん形になるかと思えてきた。  近藤のシュートが枠の左に外れたりしたが、  きっちり逆襲も受け、相手のシュートがバーに当たったりした。  そして左サイドのクロスからヘッドを合わされ失点。0-4  前俊に代えてユース中原君?  近藤に代えてユース神田君?  大島に代えて再び荒野が入った。  トップは三上  惜しいシーンもあった。 ゴール前でボールを奪って右からのパスに神田君?がシュートを打ったシーン。  相手のキーパーに惜しくも弾かれた。  櫛引が上がって櫛引のクロスを岡本がシュートを打ち、決まったかと思ったが枠の左に外れた。
20120812-07.JPG
 岡本が相手とのボールの争奪戦で必死にボールをもってドリブル そしてシュートもできたが左にパスをしてユースに合わなかった。 そして試合終了
20120812-08.JPG
 厳しいかもしれないが、今日のサブメンバーのような状況では話にならない。  やはり対外的に試合慣れしていないのだろう。  これはトップにも言えるが相手のパスワークに翻弄されてボールを奪取できない場面が多すぎ。  仙台はやはりサブでもレベルが高く、その基本には正確なボール処理能力があり、しいてはポゼッション能力に優れていた。  基本的にJ1で戦えるポゼッション能力をつけないとだめだろう。  三上強化部長がこの夏の補強でポゼッションを高めるためにハモンを獲得したということがは十分に納得させられる。  サブも対外試合ができればもっとレベルアップできるはず。  今日、このような練習試合ができたのはたいへんよかったのではないだろうか。  仙台のチームがサブメンバーもこのために帯同してくれたおかげ(サブは土曜日?場合によっては今日きた?かもしれないが)で試合を組めた。  サテライトリーグがないだけにコンサもアウェイで同じようなことをして土曜日にサブメンバーを移動させ翌日に対戦相手と練習試合を組むと言ったことができないだろうか。そういったことができればサブメンバーのレベルも上がるのではないかと思う。 今日の練習試合は完敗したがやれたことは有意義だった。


posted by 孔明 |19:42 | 練習試合 | コメント(7) | トラックバック(1)