スポンサーリンク

2012年07月08日

今日のスポーツ新聞は外国人の話でガス抜き。

 チームは屈辱的な8連敗

 今日の日刊スポーツはどんなことを書いているのかと思ったらやはり
補強の話を書いていた。

 HFCの関係者がリークしたのだろう。報知は三上強化部長の言葉として書いていた。

 昨日の敗戦や8連敗というダメージを少しでも和らげるためのガス抜きと思われる。

 それによると今いる選手ではキリノが湘南に移籍、ジュニーニョはブラジルのクラブへの移籍

 ホスンは来季契約を残しながら登録の抹消を考えているらしい。

 まず昨日、サブにキリノが入っていなかったことに驚いた。なぜ?と思ったがこういうことだったのか。もはや移籍が決まったので使わないと言うことだったのだろう。鳥栖戦では結構活躍していたので昨日の試合には使うだろうと思っていたのだが。

 ジュニーニョは湘南での練習参加が不調に終わったのだろう。使えない外国人はいても仕方がない。移籍はやむを得ないだろう。

 そしてホスンは今年1年の復帰は無理。来年の契約を残しての抹消は仕方がないところだろう。

 来る人はブラジル陣のFWとMF、そして韓国人のDFらしい。

 期待もしたくなるが、ブラジルの良い選手はなかなかお高い。キリノよりも使える選手をとってくることができるのか。安くてJ1にフィットする選手はなかなかいない。どんな選手を連れてくるだろうか。あまり過度な期待は禁物だろう。

 MFはボランチだろうか。サイドハーフは人材が豊富なのでボランチなのかもしれない。河合が怪我で長期離脱も考えられるので気になる補強ポイントだ。

 DFはセンターバックらしい。今のセンターバックの状況を考えるとやむを得ないか。奈良と櫛引を育ててほしかったが仕方がないのかもしれない。

 しかし、外国人は宝くじ。きてすぐフィットするとも限らないだろう。やはり後半の巻き返しは今いる選手が中心にならなければいけないはず。

  もうすぐ復帰する前田を中心にチームを再び建て直さなければいけないだろう。

posted by 孔明 |19:57 | コメント(8) | トラックバック(0)