スポンサーリンク

2012年03月19日

ナビスコカップ新潟戦展望(まずは公式戦1勝目をあげてほしい。)

 明日のナビスコカップ予選の新潟戦。

 リーグ戦を離れ、レギュラーも一休みさせ若手やサテライトを試す戦いになる。

 新潟は現在リーグ戦で2連敗。

 決して調子が良いとは思えないが、このチームもリーグ戦に向け控えの調整を図る場所として利用してくるだろう。

  新潟は毎年、外国人を他チームにとられるが、それでも優良外国人をとってきてチームにフィットさせなんとかリーグ中位を死守して降格を免がれてきている。地方チームとしてはメインスポンサーがないなかで集客等をよくやっており、コンサと似ているところも多い。

 新潟はカウンター主体のチーム、時よりロングボールを混ぜながら素早い攻撃をしてくるチーム

  システムは4-4-2を主にしている。 

 ボランチの本間やアランミネイロを中心にボールを回し、素早い攻めでトップのブルーノロペスや矢野がゴールに迫ってくる。

 しかし、ナビスコは新潟もサブメンバー中心でくるだろう。

 征也と直樹の動向が注目されるが征也は怪我、直樹は先発で出場してくるのではないか。征也が出場できないのは残念。

 はっきりいってどんなメンバーでくるのか予想はできない。

 新潟日報ではブルーノロペスと今年G大阪から移籍した平井が2トップで直樹がCBで先発らしい。

  新潟予想スタメン

ブルーノロペス 平井   
 
  金永根           小谷野

        菊池   小林

金 珍洙  直樹 大井  村上

          渡辺

  ナビスコといっても賞金がかかるカップ戦。また今年公式戦は勝利がないだけに是非とも勝利したい試合だ。

 まずは今年ドームで今季初ゴールを見せてほしいとおもう。

 こちらもメンバーはサブメンバーが中心となるだろう。

  とはいえ、こちらもサブメンバーはリーグ戦に向けたアピールをしなくてはいけないだろう。 

 まずは思い切った攻撃をしてほしい。

 チームは前田中心に組んできたが、明日は前田がいない試合になると思うので、いかにトップにボールが収まるか。攻撃のパターンをどのように作るのかが課題となる。

 カウンターの打ち合いになる予想もあるがいかにしっかりボールをつなげるかもポイントとなるだろう。しっかりとした形から連続して攻撃を仕掛けて行きたい。

 ホームの戦いなので結果を求めたい。まずは公式戦1勝目をあげてほしい。


  勝手に叱咤コンサ外伝 

posted by 孔明 |19:31 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(1)