スポンサーリンク

2011年10月05日

天皇杯の布陣ははたしてどうなるか?

 日曜日の天皇杯水戸戦。

 今年は初戦はJリーグチームとの対戦になった。

 監督はユースの選手も見てみたいし、ベテランは休ませたいと言っているのでかなりのメンバー変更になるのではないだろうか。

 他のブロガーさんも予想しているところであるが、当ブログでもその布陣を予想してみたい。

 フォーメーションはいつもの4-2-3-1か4-4-2か

 水戸が4-4-2でくることが予想され、相手2トップが強力なことから中盤で優位に立ちたいということで4-2-3-1でいくのではないだろうか。
 メンバーはまずはベテラン、怪我がちの選手は休ませるだろう。

 おそらく

    完全休養は河合、砂川、純平、内村、宮澤、ジオゴ、ホスン
 となるのではないか。

   残りの選手とユースの選手が天皇杯に出場するメンバーになるような気がする。
  そのなかで、Jリーグ規約では、ベストメンバー規定として

 先発メンバー11人は,当該試合直前のリーグ戦5試合の内、1試合以上先発メンバーとして出場した選手を6人以上含まなければならないから、残りのメンバーで直前5試合の中で先発した選手は 

    岡本、古田、上原、岩沼、山下、櫛引、日高、近藤

  このうち6名を先発させることとして、


                   純貴

                  三上   岡本      古田

                       西村    岩沼

            上原     岡山  櫛引   日高

                           曵地


 あたりになるだろうか。

 ユースの選手だがユースは翌日プレミアリーグがあるので、先発させないと勝手に予想した。控えは以下の通り 


  ぎーさん  荒野  前  レモス 近藤 ブルーノ 山下 小山内

 ただし、ブルーノは怪我の回復次第、山下は岡山と代わって先発になるかもしれない。

 ユースも奈良や榊が入るかもしれない。

  もっとも勝手な予想なので、本番はどうなるかわからないが、厳しいスケジュールではないにしろやはり怪我人やベテランは休ませてほしいものである。

   やる以上は勝利を望みたいが大事なリーグ戦を戦っている最中なので怪我だけは気をつけてほしいと思う。

posted by 孔明 |20:45 | 天皇杯 | コメント(0) | トラックバック(0)