スポンサーリンク

2006年08月01日

選手を勝手に叱咤

コンサはこれからが正念場。
 今日は私なりに今後の試合に向け、選手達を叱咤したい。

1 林…初めてコンサに来た時のことを思い出して、自信を持ってほしい。あの生意気な(失礼)頃を思い出して欲しい。
2 岡田…今コンサに必要なのはドリブルができる選手。自分の武器であるドリブルをもっともっと練習で見せること。     
3 西澤…DF陣が手薄な今、チャンスだ。監督が言っていたまだ成長し続ける姿を見せてくれ。
4 曽田…ロングフィードは以前はすごく正確だったはず。もっとロングフィードを練習してくれ。
5 池内…ピッチでのリーダーシップをもっと発揮してほしい。最近はおとなしすぎる。
6 西嶋…もっと金子のようにがつがつと行ってほしい。ピッチでもっと声を出して欲しい。
7 和波…最近、積極性がなくなってきている。もっとシュートを打て。そして中に切り込む動きを。
8 砂川…今の調子で、スペースに飛び出す動きを厚別でもやってく れ。
9 石井…もっとボールキープの練習を。ポストプレーができれば、プレーの幅が広がるハズ。
10  フッキ…自分で行くのもいいが、4人も5人も囲まれれば他は手薄のハズ、いったん味方にあずけて、またボールをもらいシュートを打て。
11   相川…いったいどうしたんだ。キープもできない、シュートもできない。好調時の自分のビデオを見直し、感覚を思い出せ。
13   中山…もっと落ち着いたプレーを。キープするときはしっかりキープだ。
14   鈴木…なぜレギュラーからはずされたか考えること。もっと周りをみて視野を広くしてからパスを
15   加賀…ボールを奪う執着心が薄れてきているような気がする。攻めだけではなく、守りの意識ももっと持って。
16   大塚…もっと周りに指示をしてほしい。出しどころがなければ怒鳴りつけるくらいのリーダーシップを
17   清野…また、尻に火がついてきたぞ。良いときの状態を思い出せ。
18   芳賀…疲れているのか。体のケアを十分に。
19   関…もっともっと積極的に前に行ってほしい。
20   上里 …相手からもっと、もっとボールを奪え。
      チャンスにはどんどん前に出て、ミドルを。 
21   金子…最初からどんどん飛ばして行け。相手に密着していやらしいプレーをしてほしい。
22   川崎…左サイドは西谷、和波がいるが、2人にない運動量と力強さをもっと磨け。
23   千葉…試合中はもっと落ち着いて、堂々としろ。ボールを受ける前に素早く周りを見渡し、パスコースを頭にインプットしろ。
25   藤田…FWのときの玉際の粘りをもっともっと出して、泥臭いプレーを 
26   阿部…治療が済んで元気になったらまた帰ってきてくれ。
27   西 …今は体を鍛える時期。サッカーセンスが良いんだからたくましくなって当たり負けのしない体になってくれ。
28   高原…声を出してコーチングをしっかり。もっと出来るハズ
29   西谷…ラストパス、クロスを丁寧に、丁寧に。
30   セバスティアン…キープ力やフリーキックの正確さは素晴らしいものを持っているんだから、それをもっと生かせ。
31   佐藤…声の大きさは絶対失うな。周りの選手を乗らせるようなプレーを。

 
 

posted by asa3804 |20:44 | コメント(2) | トラックバック(0)