コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年10月19日

色々あった1日

まずは朝9時過ぎの話。
右肘痛と右腕のシコリを診てもらいに整形外科へ。
右肘の患部に注射。いつ針を刺されたのか分からなかった。
さすがお医者さん。注射が上手い。
右腕のシコリは北海道がんセンターへ行くように勧められた。
処方箋を受け取る前に右肘のリハビリ。
冷風とレーザーをあてられ、あとは揉んでくれた。気持ちいい。
ロキソニンが42錠も出た。当分買わなくても良い。

一旦帰宅し菓子パン2個の昼食。ルートビアで流し込む。

食べ終わったところで懸案事項だった抵当権抹消書類の作成。
法務局へ申請しなければならない。
しかしHPで記入要領を見てもさっぱり分からない。
そこで私は行政書士に依頼する事を決断。
ネットで探したら北広島の西の里に良さげな事務所を発見。
早速電話してみたら直ぐに対応してくれるそう。

30分かけて北広島市西の里へ車移動。
処理が終わったら書類は郵送してくれるとの事。
懸案事項が片付いて一気に肩の荷が降りた。

再び帰宅後、北海道がんセンターのHPを見る。
2日後に行こうと簡単に考えていたが予約が必要だって!
直ぐに電話したら
「医師の手紙が必要。また受診予約は病院同士の調整で決まる」
と言われた。

今朝の病院へ電話してみたが、呼び出し音も鳴らず切れてしまう。
これは直接行くしかない!と考え、本日2度目の整形外科へ。
「あ~、携帯からだと繋がらない場合があるんですよ~」 って……。

手紙も直ぐに書いてくれたし (料金は取られた。)
北海道がんセンターとの受診日予約調整もテキパキとやってくれた。

28日の受診が決まり手紙や案内をもらって帰宅したら
17時を回っていた。

いま非常に不思議なのは、何故かゆったりとした気分の自分がいること。
本来なら不安でしょうがない状況になっていると思うのにナゼ?

posted by hiroki |19:14 | 気楽に日記風 |