コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月01日

どうすれば好調だった頃に戻れるのだろう

前節終了時点21位で、まさかのJ3降格危機に直面していた京都に惨敗・・・。
相性の悪さもあったが、それ以上に暑さが影響したのか。
いや、それだけじゃなくて、もっといろんな要素がマイナスに作用している?

とにかく大事な局面で点が取れていない。
もう1点取っていれば・・・・・・という試合が多い。
5月24日に徳島を2-1で破ったあと、12試合やって2点取ったのは大宮戦のみ。
それ以外の11試合は0~1点。ここ4試合はトータルで1点 (北九州戦)。
まあ、45分間に18本シュートを放っても点が取れなかったし
今日も終了近くに決まっておかしくない場面があったけど結局ダメだった。
そういう不運さもマイナス要素の1つ?

今日の前半、都倉の後ろに入っていたのは道産子2人。2人とも貴重な戦力。
しかしその持ち味は、まるで封じられたかのように出ない。出せない。
だからといって点が取れないのは前の3人が上手くやれないから?
いや、多分そうじゃない。全体のバランスが取れていないからだと思う。
今シーズン、一時は4位まで順位を上げている。
その頃と今と何が違うのかを分析・・・・・・
まあそれぐらいのことはチームとして当然やっているだろう。
負傷者が多いという苦しい台所事情もある。
でも巧いのに使ってもらえなかった選手もいるし、復帰した選手もいる。

四方田監督は着任早々苦しい局面を迎え本当に大変だろうけど
何とかしてチームの調子を戻してほしい。私も心から応援したい。


それにしても今日は2失点目があまりにも痛かったな・・・・・・(ToT)

posted by hiroki |20:17 | コンサドーレ |