コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月25日

明日の展望

我らがコンサドーレは、最高で、6位と勝ち点で並ぶ7位に浮上する可能性あり!かな?
数字的には6位も100%無いとは言えませんが、山形とは得失点差の開きが大きく。

あくまでもコンサ勝利、山形は横浜Cに敗れ、大分-岡山がドロー
こういう都合の良過ぎる結果が出れば・・・の話です。

上の方では、磐田と北九州の順位がひっくり返る可能性、結構大きいと思います。
千葉は曲者の群馬が相手ですが、PO初戦をフクアリで行うためには落とせませんね。

こんな事は考えたくもないけど、もしコンサが敗れたり引き分けたりしてしまうと
順位は1つ下がるだけですがPO圏内が遠くなりますね。

昨年同様、最終戦で勝てばPO圏内に滑り込むという展開に持ち込み
昨シーズンのリベンジを磐田相手に果たすというシナリオもいいかなぁ。
もちろん最終戦を待たずに進出を決めるのが理想ですけどね。


何はともあれ、明日は今シーズン僅か2敗しかしていない相手。
前節で長崎に敗れたとはいえ、内容的には圧倒していたようです。
同じフォーメーションで各人に対峙させ、個の力で上回れば優位に進めるという
やり方が目立つバルバリッチ監督ですが
さすがに明日は個の力で簡単に勝つとはいかないでしょう。
幸いにも河合キャプテンが3バック中央に復帰しそうなので
守備の頑張りが効きそうな気はします。
あとは決定機がきた時に落ち着いて決められるかどうか。

期待の中原彰吾クンは先発出場が続いて心身の疲労が溜まっているかも知れないけど
1試合に1~2回は本当に惜しいシーンがありますね。
荒野選手が初ゴールを決める前の数試合も同じような事が起きていました。
明日あたりお立ち台に上がってほしいな!

posted by hiroki |20:00 | コンサドーレ |