コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月15日

今やってる千葉-京都に注目中

(敬称略でいきます。いつもだけどw)

まずは、激しい雨の中を応援に駆け付けたサポーターの皆様
本当にお疲れ様でした。


山形-徳島が中止なので暫定順位になるけど、コンサは栃木に負けても8位で変わらず。
しかし6位の京都が後半残り10分少々で千葉に1点リード。
この記事を入力し始めた直後、あの山瀬功治に勝ち越しゴールを決められちゃった・・・。
6位との勝ち点差はなるべく小さいままの方がいい。
ここから千葉が逆転勝利・・・いや、せめて引き分けに持ち込んでくれたらなぁ。

終了間際、クリスティアーノにミドルを決められた瞬間は
思わずテレビの前で滅多に出ないような大声を上げてしまった・・・。

とにかく80%超えの湿度もあってか
コンサの選手たちは後半かなり消耗が激しかったように見えた。
後半12分に逆転した栃木がその後も元気に戦っていたので
余計コンサの動きが重く感じた。

しかし35分、内村が痛い腰を捻りながらのシュートを決め
そして39分に再び勝ち越されたその4分後、今度はフェホが同点ゴール。
フェホのゴールは、その瞬間がライブ映像に入らないというハプニング。
でも嬉しいハプニング。
普通に考えれば時間も時間だし、まぁこのまま引き分け
もしかしたら劇的な勝ち越しゴールが生まれる!?と考えたいところだけど
正直、今日は特に後半から守りがボロボロ。
クリスティアーノとサビアに、いいようにやられていた。

そして終了間際、そのクリスティアーノに痛恨のミドルを決められてしまう・・・。

GK杉山とCBの2人がブログでも随分叩かれているが
今日はボランチも良くなかった。
芝が悪くて、上里なんかは持ち味が出せなかったと思うし
河合キャプテンは本来の動きに遠い感じ。

杉山は絶体絶命の大ピンチにファインセーブで魅せることがある分
遠目からのシュートには非常に弱いと思う。
打って来るかも・・・という危険察知能力みたいなのが少し足りないのかなぁ。
1点目と4点目は本当に要らない失点だった。


京都が2-1で千葉を倒し、コンサと京都の勝ち点差が 3 ⇒ 6 に広がった。
ヒーローインタビューは勝ち越しゴールの山瀬功治が受けている。

残り9試合でプレーオフ圏内の6位とは勝ち点6という差。
10月27日 (38節) からの 千葉京都神戸 との三連戦を
全部勝つしか道は無い!みたいな窮地に立たされることのないよう
それまでの4試合で多くの勝ち点を重ねておきたい。
その4試合もコンサにとってはクセ者相手ばかりだけど・・・。

まずは来週の厚別で3位の長崎を撃破しよう !!!

posted by hiroki |21:17 | コンサドーレ |