コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月07日

試練続きの単身生活

帰ろうと思えば自宅に行けなくもない町で暮らしているのなら
不安も少なくて済むのでしょうけど
私が住んでいるのは恵庭から遥か離れた茨城県。
神様はそんな私に次々と試練を与えてくださります (^_^;)

まずは玄関のドアが腐っていて時々閉まらなくなる状態だったこと。
鍵の開け閉めにも時間を要すことがしばしば。
これは住んで間もない4月上旬に訴えたところ、昨夜ようやく新しいドアにしてもらえました。

ほかにもいろんな事が起きたけど、印象的だったのが電子レンジの故障事案。



そして昨夜
『もうダメかも……』 と心が折れるような事件が起きました。
水という水が一切出なくなってしまったのです!

井戸水ですから、おそらくポンプの故障でしょうね。
水が出ないことで何が最も困るのか……それはトイレが流せないことですよね。
そして風呂・シャワーも当然ダメ (ーー;)

近所に1泊3千円ぐらいのビジネスホテルがあるので電話してみましたが
「当日だと6千円になります」 と言われた瞬間に電話を切りました。

『う~ん、どうしよう (汗)』

結局コンビニへ出掛けミネラルウォーター (2L) を8本購入しました。
トイレで流すために随分使いました。
水洗トイレじゃなかった時代は良かったな~  なんて生まれて初めて思いましたヨ (笑)
今朝は今朝で洗顔&洗髪&ハミガキ。そしてまたトイレを流します。

今朝方、縦ゆれの地震で目が覚めました。
いつもなら心臓がドキドキするのに
その時は、もうどうなってもいいような気分でしたよ (ーー;)

ミネラルウォーターで洗髪だなんて考えようによっては超セレブな生活ですよね。
そしてトイレを流すのもミネラルウォーター。


今まで水がこれほど大切なものだとは思いませんでした。
使えなくなって初めて水の重要さが見に染みました。
これまで、重要なのはネットとテレビと携帯電話だと思っていましたから (^_^;)

朝イチで不動産屋さんに電話し、即動いてくれたため
昼前に水は復旧しました。
さっき雨に濡れて帰宅し、思い切りシャワーを浴びました (^o^)


また次の試練がくるのでしょうか…… 単身赴任生活も簡単じゃないですね。

posted by hiroki |18:18 | 茨城から |