コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年08月04日

11年前の8月5日

明日は厚別で19時から福岡戦ですね。
私にとっての競技場観戦は先日のファジアーノ岡山戦で203回目でしたが
私が初めて競技場観戦した時の手記は↓↓こうでした。

【初めての現地観戦 (0勝1敗) 】 厚別:B自由席 (HOME側)

1998.8.5 (水)  アビスパ福岡 2-1 コンサドーレ札幌

前半33分 マラドーナ(札)
後半40分 山下(福)
後半44分 山下(福)

仕事柄、私は転勤族。この前年8月に千葉県習志野市津田沼から北海道に戻り1年経過。
気持ちにも余裕ができた夏の日、妻と 「地元プロチームだし1度行ってみよう」 と初観戦。
昨年までは新聞で結果を少し気にする程度だったが
今年Jに昇格してからテレビ観戦だけはかかさなかった。

Jリーグの試合だとメチャメチャ大勢詰めかけ
席が取れないんじゃないかと不安だったが、平日のせいか全然余裕。

初観戦での記念すべき初ゴール! マラドーナがFKを直接ねじ込んでくれた !!
だがその瞬間、妻はこともあろうかトイレに出張中……。

このまま勝つかのな~なんて思っていたら
遙か彼方 (AWAY側) でゴチャゴチャした後、福岡の選手が歓喜で走り回って……。

それでもめげずに、あと5分このままいって延長に入り
Vゴールで勝っちゃったりしたら、どれほど感動するんだろう!
などと、かなり期待していたら、後半終了直前、またもや山下にやられ……
苦~い初観戦に。



これが私にとってコンサ観戦のスタートでした。


岡山戦までの通算 203戦で、成績は 80勝 80敗 43分け。
思い出の福岡戦で勝利し、通算観戦成績で勝ち越したいものです (^o^)

posted by hiroki |18:17 | コンサドーレ |