コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年11月16日

また飲酒運転がらみの事故…

また起こったんですね。

飲酒運転 ⇒ 人身事故 ⇒ 飲酒がバレるとマズイから逃走 ⇒ しかも被害者を引きずって……
先日、日本中を騒がせた痛ましくて残虐な事件が起きている……
今回の加害者だって知っているはずですよ!なのに同じことが繰り返される。

もう何年も前から私は思っています。
飲酒運転撲滅のために、例えば職場等がやっている施策が
ほとんど無意味だということを。

捕まったら高額の罰金を払わなければならない。
捕まったら自主退職してもらう。
捕まったら免許取り消しになる。
捕まったら人事や総務の担当者および上司・同僚に多大な迷惑をかける。
  ↓↓↓↓↓
だから飲酒運転はやめましょう。

ではダメだと思っています。
福岡で飲酒運転によるいたましい事件もあったし
上述のように先日大阪であれだけ大きな事件もあり
国民全体がそれを知っているはず…… それでも飲酒運転はあとを絶たない。
ようするに、飲酒運転を何とも思っていない人の多くは
どれだけ注意喚起してもヤメないのです。

国に飲酒運転を根絶する具体的な対策を立ててよ!と言っても期待できるかどうか。

「飲酒 (もちろん酒気帯びも) 運転は、事故や違反さえしなければ
偶然検問にでも引っ掛かる以外には捕まる心配はない」 じゃないんです!
「自分はアルコールに強いから少々飲んで運転しても全く問題ない」 じゃないんです!
アルコールで脳が体の動きに影響を及ぼし、適切な操作や判断力が鈍るのです。
そんな状態で鉄の塊を操縦しているのは恐ろしいことなのです。
よそ見していて駐車している車にぶつかった時や
ドアを閉めようとして脚などに当たってしまった時の痛みって結構想定外でしょ?
それがもし走っている車だったらどうなりますか?


ニュースを見て、ついチカラが入ってしまいました。  では また!

posted by hiroki |17:30 | 事件 |

2008年11月16日

スパイス・ボックス

20081116-00.JPG
〔ブラフマーの瞑想:チキン〕

4年前の6月に1度食べたきり御無沙汰だった有名店。
何度か行ってはみたけれど、いつも満席で断念……。
待たされてまで食べるのはどうかな~的な気持ちでしたが
今回食べたブラフマーの瞑想というスープ、並んで食べる値はあると思いました!
スープの旨みとしては、これまで食べ歩いてきた中でもトップクラスでしょう。

ただ私個人にとってのマイナスがあったので少~しだけ残念。
ちなみに私はマイナスに考えるけど、普通の人なら絶対にマイナスにならない事なので
皆さんはきっと美味しく食べることができると思います。

私は変な部分を気にしてマイナスに考えてしまうのです (^_^;)
例えば…… ニンジンを薄切りにしたら嫌だとか
キャベツを一口サイズにカットされたら嫌だとか (笑) まぁ、そんなレベルです。
今回は後者です。  あっ、言っちゃった!

スープは現在3種類 !!!
 1. ブラフマーの瞑想 ⇒ 少しこってり系の旨みスープ
 2. 宇宙原水ナラ ⇒ あっさり系の和風スープ
 3. 神々のアムリタ ⇒ 豆乳がベースのスープ

ブラフマーは1000円、ナラとアムリタは1050円となっており
メニューは各々にチキン・ポーク・ラム・野菜があります。
   (消費税は別)

店内はヒンドゥー教の装飾となっていますが、こあがり+ちゃぶ台の席もあります。

20081116-01.JPG

地下鉄東豊線の豊水すすきの駅1番出口から直ぐ。
東へ向かう細い路地に入れば直ぐに見つかります。


スープカリー工房 スパイス・ボックス
札幌市中央区南4条西1丁目 酒井ビル2F
営業時間:1130-1500 (LO) 1700-2130 (LO)
定休日:毎週月曜+第2火曜
駐車場:ナシ


posted by hiroki |13:11 | スープカレー |