コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月15日

内容よりも結果!そして次節は!!

全体的に押し込まれる場面が多かったし、セカンドボールは拾われるしで
なんだかドタバタした90分に見えた私です(^ ^;)
それでも結果は勝利!!
こういう内容の試合で勝ち点3を拾っていく事が重要ですよね~(^ ^)

課題だったセットプレーからの得点はあったけど
絶好な位置からのフリーキックよりもコーナーキックからの得点が見てみたいな。
これが時々決まるようだと対戦相手にとってはかなり厄介でしょう。
ただでさえ長身選手を揃えて、見かけでは圧倒しているんだし(笑)

もう1つの課題と言えるFWのゴールは本日も流れの中からは決められませんでした。
9試合やって、ダヴィの1点だけというのはね~(^ ^;)
まぁ、FWが決められない分、ファーストディフェンスにウエイトを置き
失点を9試合で僅か2点に抑えているというのもありますけどね(^ ^)
これから先、失点もある程度抑えつつ得点力がUPするような
成長をしていけることに期待したいと思います。

今のコンサドーレに勢いみたいなのは無いけど
なんかこう強さを感じさせない強さみたいなのがあるんじゃないかな!?

さて次節は、札幌ドームで東京Vと対戦!
コンサドーレにとって、フッキの存在は脅威だけど
味方として一緒に1年を過ごしたフッキの癖や特徴は
練習での紅白試合などでコンサ守備陣が知り尽くしているかも!?
ブルーノ・クアドロスも経験豊かな秀でたディフェンダーだし
西澤らと共に何とか押さえ込んでくれることを期待したいです。
東京Vは、コンサドーレとの相性が今ひとつである上
現在絶不調に喘いでいますよね。

安定しているとはいえないけど、きっちり結果を出しているコンサドーレと
個人技が高く、爆発力を秘めるヴェルディの激突。
順位どおりの結果に治まってくれることを願いたいです。

posted by hiroki |17:18 | コンサドーレ |