コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年10月28日

GoYEN~ちょっと遠征

珍しく何も予定がない土曜日。「スープカレーでも食べに行こうかな…」
と言うことで、以前お二人の方が教えてくれた岩見沢のGoYENという店へ車で遠征しました。

よく晴れた空の下、片道45kmの道程を北へ北へと進み
全然迷わずに店を発見!しかし駐車して建物の前に立った瞬間
「休みじゃないよな~。OPENって標示出ているし~。」と少し動揺。
もしかして人が住んでいない?的な平屋一戸建ての
ごくありがちな玄関を開けると……中は普通のスープカレー屋さんでした(^ ^)



「おっ!?これは美味しいぞ!!」。
札幌市内でもこのレベルの味にはそう簡単に巡り合えませんヨ(^ ^)
実はチョット似た味のスープがあるんだけど、そこよりも更に美味しいな!


〔カリッとチキンCURRY〕

1時間かけて足を運んだ甲斐がありました。
教えてくれた2名の方、本当にアリガトウゴザイマス(^o^)ノ

辛さの段階は99まであり、私が食べたのは6番。
『市販カレーの中辛』となっていましたが、それよりは辛いんじゃないかな?
ちなみに20番から有料となっていました。

ここで、もし今後スープカレーに初挑戦してみようという人に参考事項を(^ ^)
席についてメニューを見ると雰囲気に乗せられて、つい辛いスープに挑戦したくなっても
そこはグッと抑えて、低い段階にした方が良いです。
スープカレーは辛ければ辛いほど美味しい!という事は、そんなにはないです。
守備範囲を超す辛さだと、最後までスープ本来の味がわからないまま
終わってしまう事があります。しかも胃腸の調子が悪くなるケースもあるのです。
ただし辛さに強い人は例外ですヨ(^ ^)


Curry & So on GoYEN
岩見沢市6条西10丁目4-5
営業時間:1130-2200
無休のようです。


posted by hiroki |15:27 | スープカレー |