スポンサーリンク

2006年08月13日

麻生のan-bu

20060813-00.jpg
〔an-bu チキン野菜カレー〕

この店は何年も前から行こう行こうと思っていながら
ようやく本日初入店して来ました(^ ^)
実際に2度、地下鉄で麻生まで行って店を探した事がありましたが
いずれも根性不足で見つけられず諦めて帰りました。
ちなみに2度目は、つい3日前の出来事です(ガトキン帰り)。

今日は車で行ったのですが、もう少し広い通りに面していると思っていました。
実際は意外に細い通り沿いでした。
店の前には駐車スペースが2台分しかありません。
店内は、よくありがちな少し暗めの照明。
味は聞いていた通りトマト風味の濃厚系。
食べている時は若干味が濃く感じましたが後に引っ張るような事は全くなく
むしろ食後はスッキリ感がありました(^ ^)/

場所が場所だけに、今後そう足を運ぶとは思えませんが、なかなか美味しい店です。
次は是非すごい野菜カレーというのを注文してみたいナ!

私にとっての夏休み第1弾最終日は、朝からとても天気がよく
このまま部屋にこもっているのは惜しいと思い
2日前、中学クラスメイトに紹介された石狩南高校向かいの
というスープカレー店へ行く事にしました。

恵庭を出発し北広島の町を抜け、札幌新道の下を通り、一旦石狩街道に出てから左へ。
石狩南高校なら直ぐに見つけられるだろうと油断しましたが
実際に行ってみると、さすがに少し迷ってしまい……。

ようやく辿り着いた店はシャッターが下りていて……どうやらお盆休みの様子。
ネット調べによると日曜は営業だったので自信を持って行ってみたものの
今がお盆真っ只中であることを忘れていたのはうかつでした。
清田区まで戻ってふらわで食べようかな?とも考えたけど
かなり空腹だったところでan-buを思い出し
麻生の町中をグルグル巡り、ようやく見つけて入店しました。

なんかホントいい天気だったしドライブがてらのスープカレーは結構楽しかったです。
帰りは350円払って新道(上)を快走したので、an-buから家まで僅か30分と少々。
あとは明日からに備え、部屋でゴロゴロするだけです(^ ^;)

an-bu
札幌市北区麻生4丁目9-14
営業時間:1130-1400 1730-2200
定休日:水


posted by hiroki |16:27 | スープカレー | コメント(3) |