コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月06日

南区澄川でスープカレー

20060406-00.jpg

昨夜はいつものように札幌ドームで1人寂しく観戦。
知人夫婦が毎回同じ席で観戦しており、試合終了直前に声を掛けようと
すぐ近くまで行った矢先にフッキのダメ押しゴール。
立ち上がって喜んでいた夫妻を見て、夫婦水入らずの感動タイムに
邪魔しちゃいけないか……と自重し、電光掲示板の方へと移動。

今朝はやっぱり喉の痛みと頭痛などがチョットだけ気になり
一旦出勤してから総合病院へ行き受診。
「喉が少し赤いですね~。薬を5日分出しますから。」ということで特段問題なし。

夕方になって、仕事帰りに熱~いスープカレーでも食べようかなーと考え
メチャメチャ風が冷たいから極力外を歩かなくて済む店を!という条件で
地下鉄南北線澄川駅そばのSABUSEという店に初めて入りました。
店内は、なんかいい香り。多分お香じゃないかな?

本日オーダーしたのはベジタブル。
肉なしメニューなのに1100円と少々高価格。
肉入りメニューより値段が高いけど、出されたスープには割とつきなみな野菜でした。
まぁ値段はあまり気にしない人なので、文句も言う気もなく食べ始めました。
味はスープカレーとして普通でした。しいて特徴をあげるなら味が若干濃い感じかな?
辛さはLEVEL-1(辛くない方から3番目)を注文すると
店員さんが「中辛より更に辛めですが宜しいですか?」と親切に聞いてくれました。
確かに最初の一口は「辛いぞ!」と思ったけど、すぐに辛さに慣れ、あとはゆっくり堪能。

店内はかなり広いです。今まで巡ったスープカレー店の中では指折りの広さです。
ライスは+100円でチキンが乗ったものも選択できます。

SABUSE
札幌市南区澄川4条1丁目1-25 イマージュビル1F
営業時間 11:00-14:00, 17:00-23:00(日曜は通し営業)
休日 火曜+第2月曜


posted by hiroki-t |22:52 | スープカレー |