コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年12月19日

静まりかえった鹿島サポ

1998年9月19日(土) AWAY
鹿島アントラーズ 3-2 コンサドーレ札幌

前半36分 バルデス(札)
前半37分 長谷川祥(鹿)
後半14分 真中(鹿)
後半32分 長谷川祥(鹿)
後半39分 バルデス(札)

小樽勝内埠頭に設置された超大型画面には結構多くの人が集まりました。
ちょっと寒い中、最前列でMM氏と大画面に見入りました。
鹿島スタジアム独特のAWAYの雰囲気でしたが、そんな中でコンサイレブンは健闘。

前半36分にバルデスが先制ゴーーーーール!

でもその直後に不可解な失点。ゴールライン割ってないっしょ~!
しかも線審がラインまでたどり着いていないじゃん!どうやって確認したの??
結局ゴールを認められてしまうのです。超おそまつなジャッジでした。

後半2点を奪い3-1となって、鹿島サポは余裕の観戦。

ところが後半39分、バルデスが1点差に迫るゴールをあっさり決めると
鹿島スタジアムはシ~~ンと静まりかえったような感じでした。

結局2-3のまま試合は終わったけど
最後に鹿島サポを静かにさせたバルデスのシュートはホント痛快でした!!

前年JFLぶっちぎり優勝で確立されたマラドーナ→バルデスのホットラインは
この年の開幕戦(清水エスパルス)以来寸断されてしまい
1st.ステージは散々な成績でしたが
その後はバルデス以外の選手もゴールを決めるようになって
2nd.ステージの順位は18チーム中10位。7位との勝ち点差は僅か1でした。
最終的にはJ1参入決定戦に破れ、翌年J2で再スタートとなったのです。


posted by hiroki-t |19:22 | コンサドーレ |