スポンサーリンク

2014年08月04日

この状態をどうやって建て直すのだろうか。

 相手の術中にまんまとはまって前半絵に描いたようにカウンターを浴び失点

 後半は深井の櫛引へのバックパスを櫛引がキーパーにすぐ返せずに寄せてきた相手に焦ってユニを引っ張ってしまい。得点阻止で1発で退場。おまけにPKを決められ2点のビハインドで勝負は決まってしまった。

 前半の開始早々ボールをもってパスを回すが、相手はドン引き

 ホームなのになかなか攻めてこない。

 相手の作戦だったのだがそれにまんまとはまってしまった。

 この相手ならしっかり崩して得点を重ねなければいけなかっただろう。

 それにしても、クロスの精度は低いわ、シュートは枠に飛ばないわでまったく攻撃はいいところなし。

 守備も致命的なミスが出ては勝てる試合も勝てない。

 それにしてもサイドバックのクロスの精度はなんとかならないか。右は謙伍の急造でしかたがないにしろ、もう少しまともなクロスを上げられないのだろうか。

 左も上原慎は利き足でないにしろ精度の低いクロスばかり。
 また、シュートの精度もまったくない。

 ミドルシュートもはるか上かはるか横では得点などできるわけがない。

  惜しいチャンスは伸二のフリーキックと伸二のクロスから宮澤のヘッドだっただろうか。惜しいチャンスは確かにあった。それを決けめられないと相手のチャンスになる。
 ブロックを作る相手に緩急をつけたパスも伸二くらいしか出していない。
 周りの選手が伸二を頼るばかりなのも変わっていない。

 砂川を入れるタイミングも遅い。

 内村を入れるならもっと早く砂川を入れてほしかった。

 パワープレーも仕方ないがもっとはっきりしたパワープレーをしなければいけないだろう。
  サイドに砂川を配置してサイドからクロスをどんどん入れる。

 DFラインから入れずにある程度持ち上がってから上げないと
 低い位置からなおかつ真ん中からだと相手にはね返される可能性が高くなる。

 相手のDFをやりにくくさせるにはサイドからマイナスのクロスを上げたかった。

 チームはこれで思っても見なかった連敗
 それだけ力がないということだろう。 

  ただ、メンツをだけ見るとなぜこの成績なのか理解に苦しむ

 出ていった選手が活躍して新加入してきた選手が活躍していない。

  やはり監督の力量不足という結論しかでない。

 もはや解任には遅すぎるこのタイミング

  どうやって建て直すのだろうか。


   勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:57 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)