スポンサーリンク

2023年01月31日

クラファン1億突破は素晴らしい。そして勝手に補強の結果を考えてみたい。

 まずはクラファン1億円達成は素晴らしい。何日か前は難しいか?と思ったが、ここ数日で3千万円くらい入った。サポーターの力は凄い。

 次にサカダイの先週号で戦力分析をやっていたので、勝手にコンサの戦力分析と補強の結果を考えてみる。個人の単なる感想なのであまり気にしないでもらいたい。

 GKはソンユンが入ってかなりの戦力アップになった。ソンユンと菅野でリーグトップクラスのGK陣だろう。昨年のように怪我人がでなければGKの守備はかなり期待できる。

 CBは馬場ちゃんの加入で確実に戦力アップ。そして左CBは桐耶の成長で福森とのかなり高いレベルの競争が予想される。馬場ちゃんはボランチでの起用も予想されるが、大八の代わりは宮澤と馬場ちゃん、駿汰もやっているようだが。真ん中と右ができる高さに特化した跳ね返し系の屈強なCBも欲しかった。その意味では西野に期待したい。

 ボランチは元々層が厚いが、駒井と深井が長期離脱。高嶺が柏に移籍して祐希を獲得。シーズン当初は層は薄くなったポジション。
 1対1に強く潰し系のボランチが荒野しかいないというのも心配。祐希はどちらかというとボールを散らすタイプだから中盤の守備に大きな問題が出ないことを祈るしかない。

 両サイドは特に補強はなかった。ルーカスと金子、菅、宏武で回すと思う。サイドは
怪我人がでなければ十分な人材でが揃っている。 

 シャドーとFWは層が厚いポジション
 ただ、興梠とシャビが抜けた穴は大きい。ただ、広島で出番を失っていた雄也を獲得。小柏と並んでスピードのある選手はミシャ式では必ず必要。シャビの移籍は痛いがシャドーの戦力は昨年とさほど変わりないだろう。

 シャドーは青木が中心。そこに小柏やチェックが入ってくる。そして雄也も先発を伺う。 祐希や荒野をシャドーに試していることもある。

 ワントップはゴニちゃんを柱にしようとしている。ゴニちゃんも練習試合で結果を出していて。今後他の選手は残り試合で強烈にアピールしない限りコノちゃん中心で回すことは確かだろう。

 そこに真吾、大嘉、ミランが絡んでくる。ただ、正直層が薄いのは否めない。ゴニちゃんが出場できない時は小柏のワントップにするか、真吾や大嘉を起用するか。

 真吾と大嘉のブレイに期待したいが FWは実績のない選手がほとんどなので結果がでないなら、夏に補強をした方がいいだろう。



   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4981
コメントする