スポンサーリンク

2020年07月01日

横浜FC戦のメンバー勝手に予想

 いよいよJ1リーグが再び始まる。土曜日は横浜FCとの対戦

 果たしてどんなメンバーで臨むか

 この試合は横浜FCとの対戦だけを考えていればいいという訳でもない。連戦が続くので次の中3日の鹿島戦やその次の湘南戦のことも考慮して、メンバーを考えなければいけない。
 鹿島戦を重要視するなら鹿島戦に主力を持ってきて、横浜FC戦をサブ中心にするという考え方もある。

 しかし、横浜FC戦も鹿島戦も勝利の勝ち点は3
横浜FC戦に勝って勢いを持って鹿島戦に臨むというのが良いのではないか。

 故に主に主力を横浜FCにあてるという考え方が良いと思う。

 ただし、ジェイは練習試合の鹿島戦に2得点と活躍したから相性を考えて鹿島戦に先発したほうが良いのではないか。

        横浜FC戦予想メンバー

             武蔵

      チャナ       金子

  菅                     駒井

         深井   荒野

      福森  宮澤      進藤

              菅野

 控え カウィン、直樹、駿汰、高嶺、白井、ルーカス、ジェイ


 右ウイングバックは横浜FCの左サイドハーフがスピードがあって突破力のある松尾なので臨機応変な守備ができる駒井の方がよいと思う。
 また、白井は次の鹿島戦に左ウイングバックを任せると考えれば控えの方がいいだろうか。

 次にスイーパーは宮澤、ミンテ、駿汰のいずれかだと思うが、横浜FCのワントップが若い一美と予想されまた、再開初戦と言うことで経験のある、いなし方のうまい宮澤の方がいいだろうか。
  しかし、勝手な思いつきに過ぎないので開けてみないとわからない。



                  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 



posted by 孔明 |19:52 | 戦術 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3972
この記事に対するコメント一覧
Re:横浜FC戦のメンバー勝手に予想

白井個人のみに特化してコメントします。左では右足を、右では左足を得意とする選手になってしまい、ミシャも本人も困ってることでしょう。私は偉大な選手になる第一歩とみていますが。直近のことはわかりませんが、例のオーラは出始めています。

posted by 343| 2020-07-01 20:26

Re:横浜FC戦のメンバー勝手に予想

再開初戦なので、GK・DF・ボランチ・左WBはこのメンバーでしょうね。個人的には
「右WB白井・2列目駒井」もしくは「ボランチ高嶺・右WB駒井・2列目荒野」
ってのも考えてるのかな~と予想してます。
ジェイは休みを挟みながら使っていかないといけないと思います。
最近プロ野球ばかり見てますが(笑)、好投する先発投手が6回ぐらいに突如乱れるのが多く、
これはコロナの影響による練習不足かな~と見てます。
サッカーでも起きそうなので、選手起用重要です。

posted by 剛蔵| 2020-07-01 22:18

Re:横浜FC戦のメンバー勝手に予想

連戦を考えれば、アクシデントに備えて交代を1回残して、ハーフタイムで2人交代、後半途中で2人交代などある程度の体力温存策で臨むのもありですよね。
展開にも寄りますが、ジェイと武蔵を前後半で交代など、主力は連戦中でも全員使えるように考えておきたい所です。

posted by ジンジャー| 2020-07-01 23:12

Re:横浜FC戦のメンバー勝手に予想

◎343さん。
 白井の愛媛時代は完全に左サイドの選手でしたが、ここにきて右サイドばかりですね。左サイドだと左足も使うのでしょうけど。それがなくなりましたから。ただ、今年は菅もずっと使うわけにはいかないので白井の左がみられるような気がします。白井はまだ左サイドの方が良いと個人的には思っています。

◎剛蔵さん。
 駒井をシャドーというのは結構あるでしょうね。ボランチがかなりの競争なので、チャナと並んでということはありそうです。
 確かにスタミナが心配ですね。コンサの場合には遅めに全体練習が始まりましたし、蒸し暑い関東でキャンプですからまだ慣れないかもしれません。しかし、何とか選手起用等でうまくやってほしいですね。

◎ジンジャーさん。
 主力をどうやって使うのかは監督はじめコーチ陣の腕の見せ所ですね。いかに休養を与えて最大限の力を出させるか。かなり重要なポイントだと思います。
 まずは横浜FC戦から始まる3連戦をどう乗り切るかだと思います。控え選手もうまく使ってやってほしいと思います。

posted by 孔明| 2020-07-02 19:39

コメントする