スポンサーリンク

2015年05月20日

徳島戦の布陣は?

 群馬に完勝した我がチーム

 日曜日に対戦する徳島は現在6連続引き分け中

 勝ちきれない試合が続いている。

 しかし、ホームに帰って久々の勝ち点3を目指し戦ってくるだろう。

 簡単な戦いにはならないはず。とにかく相手よりも1点多くとって勝っていきたい。

 システムは3ー4ー2ー1は変えないだろう。伸二が出場すれば3-5-2あるいは4-4-2に変える可能性はあるが、伸二はまだ調整中といったところ。まだ基本的なスタイルは変えないと思う。

 GKはソンユン。監督はよほどのことがない限りソンユンを変えないだろう。前節は完封した。群馬よりは守備機会が増えるだろうが、頑張って完封してほしい。

DFはパウロンはまだだろうか。
まだなら福森、河合、櫛引の3人だろう。

 徳島は背の高い187cmの長谷川がワントップ。ハイボールの競い合いでは負けるかも知れないが、しっかり体をつけて相手の自由にさせないようなプレーをしてほしい。
そしてペナ内ではおちらんだが、ペナ付近でのファウルの厳禁。相手に良い位置でFKを与えないようにしてほしい。
 余裕をもったプレーをしてほしいと思う。

 ボランチはイナと宮澤だろ。深井はまだ様子を見て途中交代なのではないか。

 イナはいつものようにやってくれればいい。守ってよし、ボールをもってよし、攻撃してよしの選手だが、ここにきて疲労感を感じてはいないだろうか。連続先発なので疲労をとることに専念して欲しい。

 宮澤はだんだん調子を上げてきた。セカンドボールを拾うことやシュートにも積極性が出てきた。これを続けてほしい。しかし、もっとできる選手。自分が引っ張って行っていると言う気概をもってやってほしい。

 ウイングバックは荒野とゴメスで決まりだろう。
 荒野は前節ゴールを決めた。
外から中に入っていく走りを頻繁にしてそれが実った。イナのパスは素晴らしかったが荒野のダイレクトのシュートも見事だった。次の試合でもゴールを目指して欲しい。

ゴメスは左サイドでなくてはならない選手になりつつある。サイドでの突破、クロス、いずれも高いレベルだ。サイドの争いで負けないようにしてほしい。

 シャドーは内村が復帰する。内村と古田、ニウドの争いだと思うが、内村と古田をいれたい。

 内村は出場停止明け。1週間休んで英気を養っただろうか。得意の裏に抜けるプレーで得点をとってほしい。プレスをどんどんかけていこう。相手のパスミスを逃さず素早く攻めれば必ず得点のチャンスが生ずる。

 古田は前節は不完全燃焼だったが、ニウドへのパスなどよいプレーもあった。前線で動き回って相手を攪乱させよう。
 

  ワントップは都倉しかいない。前節はPKの1点だったが、この試合は流れのなかから得点をしたい。ロングボールから豪快な左足のシュートをみたい。


 徳島戦予想スタメン

     都倉  

    内村        古田


ゴメス         荒野

        宮澤  イナ

  福森  河合  櫛引
        
        ソンユン


控え 金山 小山内 深井 ニウド 上里 砂川 ナザリト                          

 徳島は総じて個の力があるチーム。現在は歯車がかみ合わなくてうまくいっていないがチームとしては力のあるチーム。負けない力ももっている難敵だ。

 やはりアウェイといっても前から前から行って相手のパスワークを攪乱させていきたい。相手のDFラインをロングボールで押し下げてセカンドボールを拾って攻撃していきたい。
 相手は4-1-4-1のシステムでアンカーの横はスペースがある。そこもうまく使って攻撃していきたい。

 相手のサイドバックの上がったスペースが狙い目、そこを集中的に狙っていこう。
  サイドで負けないように頑張って行こう。

 とにかく何点でも相手より得点をとって勝ち点3をゲットしよう。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:18 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2170
この記事に対するコメント一覧
Re:徳島戦の布陣は?

お久しぶりです。次の徳島ですが、僕のチームの友達が徳島ファンなので絶対負けられない相手です。順位は高くないですが長谷川やエステバンなどといったJリーグでもトップレベルの選手がいます。ですが悲観する必要はありません。相手がどこであっても自分たちのサッカーをすればいいのです。絶対勝ちましょう!!

posted by 中3| 2015-05-21 22:00

Re:徳島戦の布陣は?

中3さん
お久しぶりです。
徳島には勝ちたいですね。鬼門の四国ですからこれを克服するようなスカッとするような結果を出して欲しいと思います。
 徳島は個々の能力の高い選手が多いですね。調子が上がっていないようですが、難敵なので頑張って戦って勝ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2015-05-21 23:17

コメントする