スポンサーリンク

2012年11月27日

最終戦の布陣は?

 ふがいないホーム最終戦を終えた後のシーズン最終戦のアウェイ新潟戦。
はたしてどんな布陣で戦うだろうか。

 3バックはジェファンが戻ってくるが、怪我持ちなだけにどうなるか。怪我と言えば宮澤がどこまで回復しているだろうか。

 宮澤が回復するとすればCBに入ってくるのではないだろうか。

 ただ、2人とも怪我が治っていなければ櫛引と奈良、河合の3バックは変わらないだろう。

そしてボランチ
前節イエローをもらったことと、空回りになったことで途中交代をさせられた
 芳賀、真希のコンビはそのままだろうか。

 宮澤がセンターバックに復帰すれば河合がボランチに回って芳賀はベンチか。
 ウイングバックは岩沼と前は代えないだろう。ともに運動量はあるし、上下動ができる選手達。代わるとすれば純平が入ってくろだろうが、ここはまず問題なくそのままだろう。

 シャドーはこれも岡本と古田が濃厚だが、内村が帰ってくる。内村をどう使うかでここは変更もありえる。

 トップに大島をもってくれば、内村と岡本のコンビで古田が左ウイングバックか。

 大島はポストになるがここは内村に代えたい。内村のワントップでシャドーが岡本と古田。
  前線に高さがないが、ここは仕方がないだろう。

  榊を先発にもってくることも考えるとがらっとメンバーが入れ替わる。

 榊の先発も見たいところだ。

 榊をワントップではなくシャドーに使うと全体的に運動が増して攻撃的な布陣になる。

 思い切って前俊を置くと言うことも選択肢のひとつ。前俊のキープ力を生かして攻撃するというもの面白いと思う。


  予想スタメン1                         予想スタメン2

          内村                                 前俊
      岡本     古田                      榊         内村
  岩沼             前                古田               前
       芳賀   真希                          河合   真希
                                      
   奈良   河合   櫛引      奈良    岩沼   ジェファン
   
           高原                                高原
           



posted by 孔明 |19:42 | 戦術 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1512
この記事に対するコメント一覧
Re:最終戦の布陣は?

    近藤

 ヤス   古田

純平      前

   俊P 真希

奈良  河合  櫛引

    高原 

なんてどうだろう・・・・
う~ん・・・色々入れ替えても点の匂いがしないw

posted by こげ茶| 2012-11-27 20:39

Re:最終戦の布陣は?

こげ茶さん。

 確かにいろいろと考えても得点のにおいがしませんね。
近藤は先週は怪我なのか紅白戦にはいなかったので今週は合流してほしいと思います。
 新潟は横浜FMよりは「試合になる」とは思いますが、相手は残留に必死なだけに、必死でくるはず。どう戦うか気になるところです。まずは先取点をとって焦らせたいですね。

posted by 孔明| 2012-11-28 00:01

Re:最終戦の布陣は?

おはようございます。

>思い切って前俊を置くと言うことも選択肢のひとつ

と言うか、それが第一の選択肢だったはずなんですよね、今季は…。転んで大勢が決したのが早かった。立て直す前に事態が悪化し過ぎた。立て直せるかなという頃には取り返しがつかなくなっていた。厳しいシーズンでした。

私は(出られるなら)内村&榊で掻き回して、後ろの負担を軽くして、その分上下に動いてもらって、2列目でも3列目でも、打てる時にシュートする…くらいしか思いつきません。大島を貫いてもいいですけれど、ポジションは最初から少し下げた方が、ターゲットとしてもサイドに散らす役としても活躍してくれるように思います。

意地を見たいですね、ホント。

posted by MasaMaru| 2012-11-28 08:35

Re:最終戦の布陣は?

MasaMaruさん。
 前俊が第1の選択肢だったですよね。彼が怪我をしてからなかなか出番はありません。
 前俊を先発させてもおもしろいと思いますが、今は監督は大島にこだわっています。次節は内村が復帰するので内村を中心に考えてほしいと思います。
 内村と榊のコンビを見たいですね。2人で崩してほしいと思います。榊も90分もたなければ岡本に代えるとか考えられますし、やり方を変えてやってほしいと思います。とにかくなんとしてでも勝ってほしいですね。

posted by 孔明| 2012-11-28 20:07

Re:最終戦の布陣は?

もう少し外人選手(特にテレ)の方も信用してみてもいいんじゃないかと思ったけど、現監督の頭の中では構想外なんだろうね。
しかし、三上強化部長はわざわざ南米まで出向いて引っ張ってきた2人のブラジル人が全く使われないのを見てどう思ってるんだろう。
次の監督の下でブレイクするのを期待するというのであれば無駄な補強と言えなくなるかもしれませんが。

posted by Fuga| 2012-12-01 00:40

コメントする